「温故知新」~働く女の和風道~



歯磨き の 思い出

c0225143_17371678.jpg半年に一度の 楽しみな
歯の 定期検診

予定の日が 近くなると
就寝前の フロスも 自然と
念入りに せっせと やるので

定期的に 人前で口をあけることは
それだけで よい効果が あるのですね

しあげに 虫歯予防の薬剤で 衛生士さんが
歯を 磨き上げてくれる時
まるで 幼少の頃に戻ったようです

無邪気な 子供が 寝る前に母のひざを枕にして寝て
口をアーンして 母に歯を磨いてもらった あまい記憶

大人になっても 口をアーンして 磨いてもらえるとは・・・

Ravishing smile comes from healthy teeth.
by ballerina24 | 2012-06-02 17:45 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2012-06-03 16:41 x
今回の検診も完璧だったことと思います♪
私も最近は大丈夫です。
歯間を綺麗にしておくこと、大事ですね。
Commented by ballerina24 at 2012-06-04 11:36
もりりんさんへ

「齢」 の字をみれば
歯と 体の丈夫さと 年齢の密な関係が わかりますね

お互い 明眸皓歯を めざしましょ ^^
<< 運動会の 今 昔 野菜を 先に 食べる >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30