「温故知新」~働く女の和風道~



野菜を 先に 食べる

c0225143_22522857.jpgバレエから フラメンコに
転身して 5ヶ月経ち

フラメンコは とっても 難しい

でも 消費する体力と 使う筋肉は
バレエのほうが ずっと多く
激しいことも 実感

では これまでの食事と 生活を
そのまま 継続していくと
一年後は 明らかに 太った私が いる・・・!?

そこで 昨今 耳にする 食事法
「 野菜を 先に食べる 」を
始めています

食物繊維が 先に体に入り 糖の吸収が
ゆっくりになり 血糖値の急上昇を
防ぎ 肥満防止に なるのだとか

始めてみると 自然に 野菜の食事量が 増えて よい!
最初に食べるために 野菜メニューを 必ず 多く選ぶからです
今日は 大根と水菜と豆の シャキシャキサラダ

効果が現れるのを 楽しみに 気長に続けてみます
Even one thousand mile journey starts from a step.
by ballerina24 | 2012-05-28 23:00 | フラメンコ | Comments(4)
Commented by nonnon at 2012-05-29 22:00 x
バレリーナさんは、誰よりも自己管理が出来ている方です。
でもふと太ったバレリーナさんも見てみたい…と思った私です(^^;)
Commented by ballerina24 at 2012-05-30 11:53
nonnonさんへ

そうおっしゃる nonnonさんこそ 肥満とは無縁ですネ

私は まだまだ 自己管理の反省点だらけです
太ったバレリーナ って ・・・コワ~イ 
ブーイングの嵐でしょう ^^
Commented by もりりん at 2012-05-31 23:12 x
野菜好きとしては、本日のお写真は「いただきたいわぁ♪」な1枚です。バレリーナさん作ですか?
Commented by ballerina24 at 2012-06-02 17:54
もりりんさんへ

はい!と言いたいところですが いいえ・・・ 
あのイル・ボンバリーノの一皿ですヨ

最近は珍しい野菜が多くて チャレンジするのが楽しいですネ
<< 歯磨き の 思い出 すがすがしい 家呑み >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31