「温故知新」~働く女の和風道~



タンゴ デ マラガ

c0225143_2347287.jpgタンゴ デ マラガ
5月から 習い始めています

スペイン マラガ出身の歌手が
広め 歯切れの良いリズムと
哀愁を感じさせる 魅惑の
フラメンコ ナンバーです

でも 先輩たちは 足と手の動きを
すぐに覚えていくのに 私は
ステップを 踏むのすら
一苦労で 情けなくなっちゃう

帰宅してから復習しようとすると
レッスンした あのステップが
もう思い出せないし・・・

でも メモ はしません
やはり 練習を繰り返して リズムと一緒に
体で覚えていくことのみ

次回こそは 絶対に出ると決めている 発表会を 大きな目標に
タタンタタン・・・ と つぶやきながら こっそり練習

親友のちなみさんも 7月の大舞台に向け 猛特訓中  大きな励みです
by ballerina24 | 2012-05-23 23:49 | フラメンコ | Comments(2)
Commented by SEIKO at 2012-05-25 11:53 x
初めてお邪魔いたします。
タンマラ素敵ですね。私も大好きな歌です。
頭でなく体でリズムを覚えるとは、、流石ですね。
次の発表会に向け是非頑張って下さい。
Commented by ballerina24 at 2012-05-25 18:34
SEIKOさんへ

Welcome to my place  ♪

私もベテランぽく タンマラっていってみようかナ
リズムを頭で考えても 全くカウントできないゆえに
体で覚えるしかない という状態です
いつか わかるようになるのかしら 焦・・・

早くステキな衣装や 髪飾りをつけて
舞台にでる日が 夢です ^^

SEIKOさんを目標にがんばります!
<< すがすがしい 家呑み 上質 な 眠り >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30