「温故知新」~働く女の和風道~



G.W. 10年ぶりの再会

c0225143_22344888.jpg一年ぶりに 帰省し
懐かしい 旧友たちとの再会

25年前に 同期入社した
仲間7人のうち 4人が集まりました

話し方や手振り 表情や笑い方は
無邪気な あの頃のまま

お料理に 手をつけるのを
幾度も忘れるほど 話しに花が咲く

新社会人になった時 母が
「 同期は ずっと変わらない同志よ 」と
言ったことの 深みを実感します

会うのは もう10年ぶり
年数は いたずらに経ってしまう...


次にみんなで会うのが また10年後にならないよう
3年後の再会を約束して お別れました
I'm happy just as long as you stand by me.
by ballerina24 | 2012-05-07 22:47 | 美学 | Comments(2)
Commented by nonnon at 2012-05-07 23:17 x
同期かぁ~私も会ってないなぁ
GWってやっぱり特別な休日ですね!
Commented by ballerina24 at 2012-05-08 11:02
nonnonさんへ

広くとらえるならnonnonさんも同期ですよね!
懐かしい上司や先輩の名前が 会話に出てきて
新社会人だった自分を思い出しました
<< G.W. 自慢の お祭り ペディキュア >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28