「温故知新」~働く女の和風道~



April fool

c0225143_2244840.jpgウィットに 富んだうそは
やはり 日本では 難しい

NHKが 4月1日に放送した
冗談ニュースが 視聴者に不快さを
与えた として謝罪しました

イギリスのような ブラックジョークの
歴史も ないし
さまざまな 立場や 状況の人が
いるので 「 笑って軽く受け流して 」
とは いかないでしょう

ロシアの文豪 ドストエフスキーは
「自分にとって難しいのは うそをつかない人生である 」
といったそうです

「 うそは ついたことない 曲がったことは 嫌いなんだ 」と
誇らしげに言う上司の それこそが 大嘘 と 内心 思ったり・・・

いっそ 4月1日を 桜咲く時期にかけて SAKURAデー などと命名して
ピンク色の お菓子を 贈りあって これまでについた 罪なき うそ fib を
懺悔する日 にしてみては ?
What kind of fool am I ? 
by ballerina24 | 2012-04-02 22:55 | 美学 | Comments(0)
<< セビジャーナス フラメンコ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28