「温故知新」~働く女の和風道~



離せない 小物

c0225143_11383266.jpg親友三人と 楽しい週末

桜のワインを 開け
贈り物をしあって 食べて
「 無償の 友情 」 をしみじみ
かみ締める

新しいポーチや ウォレットなど
お互いに 持っている小物は
気になるし 話題になります

りこさんの 新婚旅行での フランス土産の
LVのキーホルダーは もう13年愛用しているし

ちなみさんが 誕生日に 贈ってくれた
レイジースーザンの 名刺入れは 8年

そして 私が ちなみさんに おそらく7.8年前に
贈った ルル・ギネスの ポップな定期券入れを
今でも 大切に使っていることを 知り
とても 嬉しかった・・・

お財布などは 常に新しいものが 運勢的によいらしいですが
贈る人の想いが こもっている小物は そばから 離せないです
by ballerina24 | 2012-03-19 23:47 | 美学 | Comments(4)
Commented by もりりん at 2012-03-20 20:46 x
物は大事に扱うと、どんどん命が宿って行くと思うのです。バレリーナさんの身の回りには「命が宿った物」が寄り添っていると思います。
Commented by 牧野紀子 at 2012-03-21 00:30 x
大切に大切に物を扱って下さるバレリーナさん…!とっても嬉しいと同時に是非見習うべきことと自分に言いきかせます。
大切な人からの物には心が宿ってますね!キーケース本当に有難うございます!私も今は使ってませんが手元にあります…贈った私がこれではトホホですね!
Commented by ballerina24 at 2012-03-21 12:07
もりりんさんへ

物にも命が宿る・・・ おっしゃるとおりですね
贈ってくれたときの思い出は ずっと色あせません

もりりんさんも 物を長く大切に使う人ですね
Commented by ballerina24 at 2012-03-21 12:14
牧野紀子さんへ

このキーケース とても丈夫で目立つし 使いやすいのです
汚さないように大事に使ってきたので
13才と思えないくらいきれいなんですヨ ^^

紀子さんの 猫のニューフェイス小物 
意外でした
持ち物には その人のテイストや心理が反映するので
いつも注目してしまいます 
<< 古代人も アレルギー ときめく 片付け >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30