「温故知新」~働く女の和風道~



親友と 体を 整える

c0225143_13194786.jpg閏年 2月29日 雪
賑やかで楽しい日になりました

この寒い中 親友のゆきこさん夫妻と
ゆかこさんが 家に遊びに来てくれ
整体体験 ミニパーティー

整体師修行中の ゆきこさんの夫が
施術 してくれました

ソフトで 静かに体の部位を揺らしたり 撫でて
バランスを整え ゆがみをとり 本来の
生理湾曲を取り戻す 回復整体です

私は 右足の方が 少し長いそう!
でも 日ごろの鍛錬のおかげか 今まで 診てきた中でも
筋肉と 体のバランスがすばらしい と褒められ ウキウキ

接客業の ゆかこさんにも 率直な指摘と
アドバイスがありました
定期的に 第三者に 診断してもらうのは大切・・・

施術後には 私が心をこめ焼いた アップルシナモンケーキをふるまい 賑やかな談笑
大切な友達と 健康促進を 共に高めていける 良い充実世代です
by ballerina24 | 2012-02-29 23:21 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2012-03-02 23:32 x
先日は、おじゃまさせていただきありがとうございました!
本当にバレリーナさんは、すばらしいバランスだそう。
時々、心も体も緩めてあげることを折り込みながら
いま、続けていることをやってゆくと良いそうです♪

バレリーナさんから、私の方が教わることが多いです!
美味しい振る舞いもありがとうございました。

ゆかこさんにも宜しくお伝えくださいね。
Commented by ballerina24 at 2012-03-03 13:10
もりりんさんへ

こちらこそ 雪が積もる寒い中を来てくれて
貴重な体験ができ 感謝でいっぱいです
自分の体は 自分が一番知らないもの・・・

客観的なアドバイスは とても貴重で励みになりました ^^
引き続き 年齢と重力に負けないボディーを
こつこつと作ってまいりますっ

二人三脚のお二人 とても ほほえましいです
私もいつか・・・ ?!
<< 誕生の 喜び ニュースに思う 「倫 理」 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31