「温故知新」~働く女の和風道~



歌姫の 急逝

c0225143_1647737.jpg美貌と 類まれな歌唱力の
歌姫 whitney Houstonさんの
急な 人生の幕引きは 衝撃的でした

真相は 不明ですが
普段通りに過ごし 自覚もないままに
迎えた 不慮の死ならば
死の宣告とは あまりに無情で
容赦なく 身近なものです

48歳の死は早すぎる 

一方で 年を重ねることを 前向きに感じると同時に
正直 女性なので 不安も たくさんある

でも周りには 精力的で 輝いている お姐さんが大勢います
いくつだから 若いのか否か ではなく
自身の境遇を 精一杯生きて 人を愛して 何かを次世代へ
つないでくことが 人生の華 なのだと思います

今週 ラジオから多く流れた Whitneyの歌声が
ひときわ 生きることの素晴らしさを 象徴するように 心に 響きます
Life if beautiful because it ends.
by ballerina24 | 2012-02-18 16:59 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2012-02-18 22:23 x
ホイットニー
マイケルジャクソン

私達が若かりし日に
沢山の夢を与えてくれていた存在が
突然、空へ行ってしまう。
やっぱり寂しいですね。

逆に、大復活のミュージシャンも。
(ヴァンヘイレン、今回のアルバム良いらしい。ガンからの生還)

一瞬、一瞬、大事に生きて行きましょう。
Commented by ballerina24 at 2012-02-20 16:28
もりりんさんへ

青春時代のさまざまな思い出を彩ってくれた
Singerの死は ひときわ悲しさが強いですね

ヴァンヘイレン よく聞きました 
ガンだったのですか??
高校時代と変わらないかがやきがありますね

今日を大事にしましょうね
<< お抹茶 の 会 わたしの履歴書 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31