「温故知新」~働く女の和風道~



甘い 風物詩

c0225143_11191086.jpg冬の甘い風物詩 バレンタインデイ
伊勢丹のショコラブースは 大盛況

恋しい男性を 思い浮かべているはずの
あの女性群集の 中に
うっかり 男性が入ってしまったら

迷惑そうに 煙たがられ
「 男に 用はないのよ!」とばかりに
するどい視線で にらまれるでしょう

あの中に 男性の居場所はありません
物色中の 女性の頭は チョコでいっぱい

でも 彼女達は 個人に戻れば 2月14日には
おめあての彼へ 選びぬいた チョコを渡し
きっと 可愛らしく はにかむのです

私が選んだのは 大人志向の
ハイクラスなコレクション

もちろん ハート型のショコラが ちゃんと入っています
そして... ニッコリ はにかんじゃおうかな 
by ballerina24 | 2012-02-13 23:18 | 週末 | Comments(2)
Commented by nonnon at 2012-02-15 20:34 x
バレンタイン前は、デパートのチョコレート売り場でふ普段、見たこともない高級チョコレートを見るだけでも楽しいですね。今年は手作りクッキーをせっせと作りました。
Commented by ballerina24 at 2012-02-16 10:49
nonnonさんへ

手作り派さんが意外と多いのですよね
私もその昔は そうだったっけ・・・ ^^
nonnonさんを見習って 来年はガトーショコラを焼こうかな
<< わたしの履歴書 竜馬が ゆく >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30