「温故知新」~働く女の和風道~



ブルーマンが 教えてくれたこと

c0225143_12512117.jpgうわさ以上にブルーマンはすごい

キャリアウーマンの秀子さんと
観てきました

身軽で観客席にまでスイスイと
飛び移ってくるのです
怖いのにワクワクしてしまう

始終 無言と無表情で 繰り出す
パフォーマンスは
とぼけていて パワフルで
人間くさかったり 超人だったり・・・
バカげたことを 真面目にやるのが
おかしくて 愛らしい

ブルーマンと 観客は いつしか
一体となっているのです

速さ 確実 効率性 が 追求される今
バカげたおかしさが 持つ
親しみや人間らしさを 呼び覚ましてくれたブルーマン

子供みたいに無邪気に 大笑いした 私と秀子さんでした
Blue Men, thank you ! You are really nice !!
by ballerina24 | 2012-02-06 14:48 | 週末 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2012-02-06 22:42 x
怖いのにワクワク
悲しいのに感動

陰と陽
生きものの正しい感覚なのかも。
Commented by ballerina24 at 2012-02-07 11:34
もりりんさんへ

なるほど・・・ 陰と陽の バランス
ばかげたことを 大真面目にやっていることに感じる
おかしみと 愛嬌も きっとそうかもね

もりりんさんが ブルーマン観たら どんな風に
感じるかしら ^^ 
<< 山種 美術館 サムゲタン と キムチ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31