「温故知新」~働く女の和風道~



心地よい ウクレレ

c0225143_1640323.jpg知らなかった奥行きの深さや
魅力を知る 挑戦は
とても 心地よい・・・

表参道の エル・ヴエロで
ウクレレレッスン&ライブに 仲間と
参加し 生まれて初めて
弦楽器に 触れました

講師は 国内外で 活躍する
ウクレレ奏者 IWAOさん 

一時間の練習で 一曲弾けるように
なる というIWAOさんの言葉に
一同 心の中は 半信半疑

IWAOさんは 耳や手の感覚で 感じてほしいと
はじめは 楽譜なしで 丁寧 かつシンプルに
教えてくれました

皆 童心に帰り 夢中でコードを覚え 繰り返し弾くこと 一時間・・・
見事 全員で Stand by me を歌いながら
弾けるようになったのです

慣れない弦を 必死に押さえ だるくなった 左手
冬の帰り道 ウクレレの音色とともに 心地よく感じるのでした 
Ukulele sound leads you to seventh heaven.
by ballerina24 | 2012-01-30 21:52 | 週末 | Comments(4)
Commented by もりりん at 2012-01-30 23:35 x
慣れないことを懸命にやるって
実は本気になっていたりするので
達成感、ものすごくありますよね♪
Commented by ballerina24 at 2012-01-31 12:25
もりりんさんへ

大人こそ 慣れない事をやるようにしたいと
感じた経験でした
達成感が また人間的成長になる・・・と信じて ^^ 
Commented by 和子 at 2012-02-01 12:46 x
とても楽しそうなイベント! ウクレレは親近感も感じるし、忙しい現代人には合っているかも。小さいサイズもよいですね。 案ずるより、専門外な挑戦もしてみようと思いました。
Commented by ballerina24 at 2012-02-01 21:49
和子さんへ

ウクレレを習って スペイン料理をいただき ウクレレライブで
心の世界旅行・・・ と充実のイベントでした
どこでも弾けるのが ウクレレの魅力
知らない分野もやらなくちゃ 損 損 ^^
<< イメージチェンジ なりふりかまわぬ 美しさ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31