「温故知新」~働く女の和風道~



ときめく 冬です

c0225143_8473149.jpg近所の 和菓子屋の前を通ると
「 桜もち 」と 筆書きで張り紙

桜 いちご・・・春のピンクに
ときめく冬です

さて 週末は 親友のちなみさんと
恵比寿の フラメンコ専門ショップへ
でかけました

ヒールとつまさきに 釘が打たれた
特殊な専用の靴を 買うためです

5年目のちなみさんに 教えてもらいながら
ぴったりの一足に 出会えました
まずはペーシックな黒で 

何かを始めるとき 靴は 最優先アイテム
私も 出産する友達に 布製の小さな
ベビーシューズを よく贈るし
ここ一番では 大切な フェラガモの靴を はきます
まさに  ”一歩 新しい世界へ 踏み出す”  といいます

床を カッカッと ヒールで打ってみる
リズムや 強さ 速さ をもたらしてくれる 魔法の靴に
ときめく冬です
First shoes will bring me a magical moment, maybe...
by ballerina24 | 2012-01-11 08:54 | フラメンコ | Comments(6)
Commented by もりりん at 2012-01-11 16:18 x
とうとう!ご購入ですね。
しっとりとした革が、
これからバレリーナさんのステップを支えますね。

私もタップダンスシューズを買った日のこと、
思い出しました。

お母様に整体の研修の件、是非、お願いできたらと思います。
地域の方々の痛みを解消するお手伝い、してゆきますね!
Commented by mimi at 2012-01-11 16:22 x
靴がこんなに素敵なんて。 フラメンコ…憧れます。
スタイリッシュなブログ、今年も楽しみにしています。
Commented by ballerina24 at 2012-01-11 17:23
もりりんさんへ

新しい靴は いつも高揚感をもたらしてくれます
9年前にバレエシューズを買ったときも そうでした
はきこんで馴染むのに何年かかるでしょう・・・

タップダンスのシューズは見たことないですが 同じように
釘が打ってあるのかしら  思い出の品ですね

整体という新しいスタートも応援していますよ!
Commented by ballerina24 at 2012-01-11 18:13
mimiさんへ

今年もよろしくお願いいたします ^^
うれしくて靴をベッドサイドにおいて寝ました 
Commented by 29期69期 松丸由里子 at 2012-01-12 19:43 x
とっても上質な靴ですね!新しい靴との出会いは更なる次へのステージに導く…と云われていますね♪

情熱的な音楽が聴こえてきそうです。

ステキですね!
憧れてしまいます!

2012年もどうぞよろしくお願い致します。
同窓会がすごーく待ち遠しいです!!
Commented by ballerina24 at 2012-01-13 11:07
松丸由里子さんへ

この真新しい靴が はきこなれて足にしっとりとなじむまでに
何年かかるでしょうか 
レッスンも3回目 まだまだ道のりは長いです
松丸由里子さんは 何かお習い事はしていらっしゃいますか?

「静 と 動」を 取り入れると 心と体の循環がとっても
良くなりますよ

それに・・・ 同窓会  本当に待ち遠しいですね!
<< A Year of Dragon 健康 は 資産 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31