「温故知新」~働く女の和風道~



New Year's message to myself

c0225143_21105860.jpgお正月に届く年賀状は
お年玉のごとく
大人の楽しみ

特に女性は
出産してママになっていたり
三人目が生まれていたり
うれしいサプライズが あります

長く会っていない友人の写真は
なつかしくて嬉しいし

昨年まで家族写真だったのに
成長した子供の照れなのか
今年は 一緒に映っていないことにも
確実な時の流れを感じます

私は 自分宛てに 年賀状を出し続けていて
新年を迎えるにあたり 目標や励ましのメッセージを
書き なりたい自分をイメージするのです

新年の始まりは 自分へも 温かい言葉のご褒美をあげましょう 
Please show me your New Year's resolution.
by ballerina24 | 2012-01-04 21:27 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2012-01-04 22:30 x
自分宛年賀状のアイデアは面白いですね。
いつも、自分が印刷した枚数よりも
出す枚数が増えてしまって
なんだか自分に出す余裕の無い私です♪
Commented by ballerina24 at 2012-01-05 12:49
もりりんさんへ

初のもりりんさんのオーダー年賀状
たおやかで女性らしくて ピアノの音色のイメージでしたよ

自分に出し続けて15年くらいでしょうか
昔の自分を見るのは 新鮮で 刺激にもなりますよ
<< 健康 は 資産 冬 の 信州参り >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30