「温故知新」~働く女の和風道~



よいお年を

c0225143_19571713.jpg今年の年末年始は
東京で母と ゆっくりプラン
話題の「フェルメールからのラブレター展」へ

オランダの画家 フェルメールの名画が
3枚も 展示されています

1,700年代 オランダは識字率が高く
手紙が発達し 人々の間で盛んに
交わされたそうです

紙が貴重だったため 封筒はなく
手紙を三つ折にして 封蝋を
押して プライバシーを守りました

直接に伝えにくい 心のうちを
綴った手紙は さまざまなドラマを
生んだことでしょう

死語の「ラブレター」が
新鮮な響きで 聞こえます
来る2012年 絆をあたため 新たな出会いを広げたい

そのプロローグは・・・ 今月始めた情熱のフラメンコ
バレエとは違う 新しい自分に出会う 新年に なりそうです
2012年が 私たちにとって よりよい年になりますように
I wish you A Happy New Year !!
by ballerina24 | 2011-12-30 19:58 | 美学 | Comments(6)
Commented by もりりん at 2011-12-30 22:58 x
情熱のフラメンコ、はじめられるのですね!
和風と情熱と……いろいろな思いの世界を体験できますね。
どうかかわって行くのか楽しみです。
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by ちなちゃん at 2012-01-02 19:24 x
今年もよろしくお願いします。

私がフラメンコを始めて5年。今まで頑張ってこれたのは、良い師匠と仲間に出会えたからと思います。これから、素敵な繋がりを結んでいってくださいね~
Commented by ballerina24 at 2012-01-02 22:26
もりりんさんへ

こちらこそますますよろしくお願いいたします

バレエでやってきたことと フラメンコは全く違い
しどろもどろの自分に 苦笑いです
新しいことを始めるのは いくつになっても
ときめきですね

もりりんさんのさらなる活躍に期待です ^^
Commented by ballerina24 at 2012-01-02 22:29
ちなちゃんへ

「継続は力なり」
ちなちゃんを見ていて 私もフラメンコを少し体験して
しみじみと感じます

リズム感が全く理解できなくてかなり不安ばかりですが
得意の 格好から入っていこうと思っています
いろいろ教えてください 先輩!!!
Commented by 和子 at 2012-01-03 17:00 x
新しき年が、穏やかであり活動的な素晴らしい一年になりますように。
手紙を書く古の行動が世の中を平和にするかも。
ブログ、今年も楽しみにしています。
Commented by ballerina24 at 2012-01-03 19:10
和子さんへ

大震災を経験してきて迎えた2012年は
必ず よりよい日本になると信じています

こうしてブログを継続できることも幸せです
どうぞよろしくおねがいいたします
<< 冬 の 信州参り ご馳走の 誘惑 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31