「温故知新」~働く女の和風道~



贈る 喜び

c0225143_23444676.jpg贈る喜びを ひときわ感じるシーズン

先週末の クリスマスパーティーは
弟家族と 妹家族で 揃って
メキシカン料理を食べながら
にぎやかに プレゼント交換

私も 思わず笑っちゃうような
プレゼントを用意して
盛り上がりました

印象深いのは 中学2年の姪に
私のお気に入りのダウンコートを
あげること

3年くらい着たので「 お古 」だけど
名の通ったブランドもので とてもスタイリッシュで
深い紫色の 大人っぽいデザインです 

ころころした可愛い赤ちゃんが 成長して私の服を
着られるなんて・・・

背がすらりと伸び 会うたびにお洒落になっていく姪は
手足の長さや 頭の形 小さなあごも お人形のようで
身近なる ダーウィンの進化論を 体感しているような...

クリーニングして 今度の週末に着せてあげるのが 愉しみ
It's a most wonderful time of the year.
by ballerina24 | 2011-12-21 23:49 | 美学 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2011-12-22 09:33 x
コートのプレゼント。
とっても思い出深い物になると思います!
姪さんの成長、楽しみですね!
Commented by ballerina24 at 2011-12-22 11:11
もりりんさんへ

いつか着てくれるかも と思うと
洋服もいっそう大切に扱うようになります
私も成長させてもらっているようです ^^
<< 我慢の 美学 旧 友 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31