「温故知新」~働く女の和風道~



旧 友

旧 友_c0225143_12344352.jpg先日の日経新聞記事より
団塊世代の間で 学生時代の交友を
復活させる動きが広がっているとか 

旧友は 第二の人生の心強い仲間 
人間関係が 希薄になったといわれる時代に
旧友との「復縁」がキーワードらしい

拍車をかけているのは フェイスブックなどの
SNSの普及です

一番会いたい旧友は?の問いでは
5割強の人が 「中 高校時代の親友」
2割が 「初恋の人」

へぇ~ ・・・
初恋の人に会いたいと思いますか?
会って( お互いに )がっかりする可能性は高いし
甘酸っぱい思い出は 触らないでおきたい

今となると 初恋の相手よりも
恋に 悩んだり喜んだり はしゃいだ自分が
愛しいのです


キュンとした胸のときめきは 心のカプセルに
大切に閉じ込めておきたい

新しい年も たくさんの 懐かしい「復縁」と 良い「出会い」がありますように
by ballerina24 | 2011-12-19 23:29 | 美学
<< 贈る 喜び Beautiful Name >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31