「温故知新」~働く女の和風道~



電車では 座らない

電車では 座らない_c0225143_23242220.jpg今月は茶道のお稽古に
週一で通っています

継続して習うと 点前の流れが
体に浸透するのを感じます
何事も 練習ありき・・・

いつも シビアに稽古をつけてくれる
いずみ先生は 聡明で 毅然とした
佇まいの 尊敬する女性です


昨夜のお稽古中 ふとした会話で いずみ先生と共通点があったのです

「 電車では 決して座らない 」

やっぱり! とピンときました
私も 日ごろ 電車で席が空いても座りません
一番の目的は バランス感覚と 足腰を鍛えるため
( そのお陰か バランスボール乗りが得意です ^^)

いすみ先生は 日舞の立ち方を 練習するためだそうです
憧れの方と 同じことをしてきたことに ちょっと得意な気分と うれしい確信

そう 何事も練習と 日頃の積み重ね ありき
They say practice makes perfect.
by ballerina24 | 2011-12-14 23:36 | 美学
<< Beautiful Name スローな 幸福 >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31