「温故知新」~働く女の和風道~



ハンドクリーム

c0225143_2226848.jpg冬の楽しみは よい香りの ハンドクリーム

親友が 高価なハンドクリームを
くれることも多いし
職場や家で 複数を使っています
義妹のまよさんが ギリシャで
買ってきたオリーブ配合の ものは
手が しっとりすべすべ・・・

やはり 尿素を配合したものが お勧め
水と結合しやすいので お肌の水分を
逃がさずに 乾燥を防いでくれるのです

ハンドケアといえば あのレディーガガの
専属ネイリストは 日本女性なのです
ジェルネイルができる 日本人ネイリストをぜひ
と 本人からのご指名だとか

実は 手指が細長くきれいな レディーガガ

NYでは 日本人ネイリストの仕上げの 丁寧さや美しさが 評判で人気が高く
セレブリティーが 「 日本人を 」 と指名することが 多いそうです

日本人ならではの 丁寧な仕事と 手先の器用さ ・・・ 
忙しくても 指先と心は ささくれないようにしましょう 
Moist hand and nail are attractive point for women.
by ballerina24 | 2011-12-10 22:34 | 美学 | Comments(4)
Commented by もりりん at 2011-12-11 22:40 x
バレリーナさんの手の美しさと言ったら素晴らしいですよ!
爪も綺麗ですし、女性は憧れますね。
私も見習って、手のケア、以前よりはマメになりましたヨ♪
Commented by ballerina24 at 2011-12-12 12:13
もりりんさんへ

ありがとうございます ^^
手はお化粧でごまかせない分 ちょっとした
ケアで 効果が目に見えて現れます

自分でも目に付くところですからネ 
Commented by ちゃま at 2011-12-12 22:31 x
手は口ほどに ものを言う
昔から言われています

美しい指先は とても魅力的です
少しでも そんな手に近づくために

これからの季節 益々ハンドクリームの
お世話になりましょう
Commented by ballerina24 at 2011-12-12 23:26
ちゃまさんへ

手にはその人の個性がでるので
顔の次に気になる部分です

どんな手にも魅力や味がありますよね
でもささくれや乾燥は防ぎたいものです ^^
<< スローな 幸福 きらめく 師走 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31