「温故知新」~働く女の和風道~



三 悪 女 の 再会

c0225143_21201187.jpg高校時代 の 三悪女
(学校の先生にそう呼ばれてました)

30年後・・・渋谷のシティーホテルで
互いの 近況話に花が咲く週末のランチ

りこさんは 遠く出張先の岡山から
駆けつけてくれ 三人で傾ける
ワインのなんとおいしいこと

ここ数年 忙しさを理由に揃って
集まれなかったのですが
強行にセッティングして 実現しました

10代の頃の本質は 変わらなくても
時代と環境の中で 変化していく 三人三様の
価値観やライフスタイルが ランチタイムの会話を彩ります

メニューのオーダーの時は お互いの嫌いなものや
好きな食材もわかっていて これも長い心友ならでは

十代の学生のときに 必ずやるべきこと
それは 気の合う 良き友達に出会うこと

そのあとやるべきことは その友情を 大切に育むこと

りこさんを見送った後 ちなみさんと表参道を ゆっくりお散歩
華やぐ年末の街並みが いっそう 温かく見えるのでした
Christmas season is just around the corner.
by ballerina24 | 2011-11-28 21:24 | 週末 | Comments(14)
Commented by もりりん at 2011-11-28 22:32 x
東京にて、素敵な時間を過ごしていたみたいで
ほんとうに嬉しいです。

リコさんをキャッチする事が
近年、難しくなっていますが(笑)
友情を膨らませる時間は、
これからも作ってゆきたいですね!

家族、友人、師匠のいる事の、有り難い事!
Commented by ballerina24 at 2011-11-28 23:04
もりりんさんへ

お昼から心友とフルコース&ワインで
これ以上の幸せはないですネ

時間は 熱意があればなんとか捻出できるもの
再会した時間は 少し早いクリスマスプレゼントでした ^^

家族、友人、師匠・・・ 宝ですね
It was a precious moment to meet good friends.
Commented by ちなちゃん at 2011-11-29 17:51 x
とっても素敵なランチタイムでした。
忙しい中でも時間を合わせてお互いの近況報告をしながらも笑顔の瞳は30年前と変わらない。
なんて素敵なことだろう!とつくづく思います。
そして、お互いまた別々の場所で頑張りましょうね!
Commented by nonnon at 2011-11-29 23:15 x
三悪女の皆様お揃いで良いスリーショットですね~♪次回は6悪女!?で集合しましょ^^;
Commented by ジントニック at 2011-11-29 23:59 x
タイトルと関係ない話しでスイマセン。業務連絡?です。
m(__)m

ご~とよさんから忘年会のお誘いが届いていますか?
今回は久々なので、ショーンさんも参加表明してます。

でも・・・、男ばっかり。(T_T)

できれば、(ショーンさんをエサに)キレイどころ(悪女可)お誘い合わせで参加して頂けると嬉しいです。
よろしく御検討ください。
Commented by Qちゃん at 2011-11-30 07:29 x
いつまでも美しいスリーショットですね☆
みんな忙しいけど、会う時間を作ることって大切ですね。
今度は6人で会えるといいな!(^^)!
Commented by ballerina24 at 2011-11-30 08:41
ちなちゃんへ

ギフトのようなランチタイムでした ^^
お昼から飲むワインが最高に美味しかったですね

忙しいことを理由にして大切な時間を先延ばしに
しないようように思いました
次はいつメンバーが揃うかな?
Good wine, good food and good friends !
Commented by ballerina24 at 2011-11-30 08:43
nonnonさんへ

6新悪女 結成しましょうか?!
ふと高校時代の制服を思い出しました
ほんとうに懐かしいですよね
It was a sweet and bitter memory.
Commented by ballerina24 at 2011-11-30 08:47
ジントニックさんへ

業務連絡ありがとうございます!!
九月のビジネスアカデミーがなくて
がっかり・・・していたところでした

確かにごーとよさんから 文字化けメールが届いていましたヨ
日程はいつなのですか??

多忙なショーンさんが参加されるとはunbelievable !
Commented by ballerina24 at 2011-11-30 08:50
Qちゃんへ

そちらでもプチ同窓会だったそうで
すごい偶然に驚きました
6人集まったらすごいウーマンパワーに包まれそうそうです

お手製のアクセサリーを今度見せてくださいね
Looking forward to seeing you soon again.
Commented by ジントニック at 2011-11-30 23:39 x
日時 平成23年12月18日(日曜日)夜7時より
場所 東急、東京メトロ 中目黒駅 徒歩1分 韓国料理 とんまま中目黒店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13040407/
会費 3500円
です。

Facebookにアカウントある?
あったら“秋山仁”で検索して、リンクをイロイロとたどってみて。
なかったら、“owner@kadusaya.co.jp”にフリーメールでも良いのでメールください。招待状を送っときます。

Commented by ballerina24 at 2011-12-01 11:16
ジントニックさんへ

忘年会情報をありがとうございます ^^
まずは悪女を誘ってみますね

Facebook・・・やらなくては乗り遅れると焦っていて
まだ重たい腰があがっていないのです 汗
来年の目標は Facebook入門 かしら

後ほどメールいたしますね 
Commented by ちゃま at 2011-12-01 13:04 x
三悪女ネエ~
三銃士とか三大珍味とか・・・

大切に育んできた 友情は
何にも 代えがたいものです

これからも しなやかに
素敵な時間を 共有していってネ
Commented by ballerina24 at 2011-12-02 11:22
ちゃまさんへ

三という数字や トライアングルの形は 収まりがよいし
絶妙なバランスがあるように感じています

おたがいが要になっているから
忙しくても 長く続くのでしょうね
私の人生の宝物です
<< きもの塾  美 酒 と 親 友 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31