「温故知新」~働く女の和風道~



美 酒 と 親 友

c0225143_2317011.jpg親友のちなみさん宅で
ゆっくり 過ごした祝日

たっぷりの キムチ鍋を用意し
部屋を温かくして 待ってくれて
あぁ・・・親友はなんてありがたい

マイ韓国ブームの ちなみさんが
仕入れた 生マッコリの爽やかな
飲み口が お鍋によく合う


ときには 互いの家にあがって
部屋着になって メイクを落として
生活感ある話題をする時間は 貴重です

親友であっても 家へ遊びにいくと
あらたな魅力や 好みを発見したりして 新鮮な話題が また膨らむのです
おしゃれな調度品などを見て 真似てみようと刺激もいっぱい

一番の刺激は フラメンコ
ちなみさんは 熱心にフラメンコを習い 早5年
衣装やらDVDを見せてもらい 来年こそは フラメンコ体験いこう!と
思ったのです

親友がくれるのは 新鮮な驚きとハッピーです いくつになっても・・・

Our friendship will last forever.
by ballerina24 | 2011-11-24 23:13 | 美学 | Comments(6)
Commented by もりりん at 2011-11-26 10:17 x
身も心もあったかい時間を過ごせたようですね♪
家族以外で、スッピン&部屋着で語れる存在は
ものすごっく大事。

お鍋とお酒が、本当に美味しそうです!
Commented by ballerina24 at 2011-11-27 21:04
もりりんさんへ

心の芯から温まりました ^^
長くつきあっている親友でもあらたな発見があり
おもしろいです
もう四半世紀のつきあい・・・

この夜はついつい食べ過ぎてしまいました
Commented by ちなちゃん at 2011-11-27 22:08 x
本当に楽しい時間を過ごしましたよね!
あまりお構いもできませんでしたが、
また遊びに来てください。
我が家の裏庭?も一緒に散歩出来て
確かに、最高の環境なんだなぁ
と改めて思いました。
Commented by ballerina24 at 2011-11-28 10:54
ちなちゃんへ

玄関に炊かれていたお香とチゲ鍋の香りに
心から安らぎました ^^
まるで都会の奥座敷のようなひととき
温暖な週末の 裏庭散策&カロリー消費もよかった・・・ 

今度は違う季節にまた呼んでくださいネ~
Commented by ちゃま at 2011-11-28 17:48 x
特別なお店での ディナーやランチ
それも良いけれど

心配りにあふれる 家ご飯のご招待は
それだけで 素敵な時間が流れますね
Commented by ballerina24 at 2011-11-28 21:06
ちゃまさんへ

ほんとうに! 家ご飯はどんなお店よりも最高の味です
年末の寒い冬には そんなひとときは
湯たんぽみたいにヌクヌクで 幸せ気分 ^^
<< 三 悪 女 の 再会 celebrate holiday >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31