「温故知新」~働く女の和風道~



celebrate holiday

c0225143_0124124.jpg月曜日に祝日が集中する
傾向の 昨今
週の真ん中の 祝日は
うきうきと 嬉しい

今月は 休日出勤が二日も
あったので 勤労感謝の日を
精一杯お祝いするつもりです

子供の頃は 勤労感謝の日とは
父親に 日頃の勤労の感謝を
伝える日でしたが

続く不況と 就職難の時代の 今は
仕事があること自体を celebrateする日のように 感じます

ドイツの取引先からは「 日本は national holidayばかりだ 」と
うらめしそうに よく言われますが 文句を言いたいのは 私のほう
なぜなら 休暇制度が徹底している国らしく 10日もオフィスを空けることが
年に3度 4度と あるのですから

でも そんなにお休みがとれたとしても リズムが完全に崩れて
ペースを戻すのが かなり辛いでしょう・・・
やはり 限られた自由な時間を 愉しむのが 合っているようです

明日は サッと仕事を終えて ワインをもって 親友の家に直行します ^^
Celebrate your holiday and work.
by ballerina24 | 2011-11-21 23:50 | 美学 | Comments(6)
Commented by ジントニック at 2011-11-22 23:48 x
え”っ、休みなの!良いなぁ~。

(^.^) は夏の計画停電の影響で、出勤日になってる。
まぁ、時給清算の契約で、お金になるから良いんだけどね。
Commented by もりりん at 2011-11-23 10:32 x
気持ち良くワインのいただける休日になりそうですね。
私は、nonnonさん宅にて、本日はリハです。
きっと、チビnonnonちゃんもいる事でしょう。
友と過ごせる時間は、大事ですね♪
Commented by ちゃま at 2011-11-24 17:45 x
お友達との 語らいとワイン
楽しい宴だった事でしょう

週末でもない このお休みは
バレリーナさんにとって 
特別だった様ですね

寒くなってきました
焼酎の お湯割りなんかも良いですね
Commented by ballerina24 at 2011-11-25 14:03
ジントニックさんへ

ということはお仕事ですか?
節電に振り回される今年ですね

週の真ん中の休日は本当にリラックスできましたよ
やっぱりメリハリ・・・ これが大切ですね

I really enjoyed my day off.
Commented by ballerina24 at 2011-11-25 14:06
もりりんさんへ

リハで年末はますます忙しそうなもりりんさん
リハはもちろんアルコール抜きですよね? 

私は 親友宅でビール 生マッコリ 赤ワイン と
エンドレスで晩秋の夜長を愉しみましたよ

親友とは泊りがけで過ごす時間も必要ですね
Happy holiday with good wine.
Commented by ballerina24 at 2011-11-25 14:09
ちゃまさんへ

お酒は 好きな人と一緒が一番
つい飲みすぎてしまうのが 反省どころですが・・・

そうです 寒くなってくると焼酎のお湯割りを
オーダーして 温かいグラスを両手で包んで
ゆっくり呑むのが 最高なのです ^^

Let's warm up yourself with hot alcohol.
<< 美 酒 と 親 友 美しい 民族衣装 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31