「温故知新」~働く女の和風道~



トリュフ な 夜

c0225143_014636.jpg立冬を向かえ 空気がキュッと
張り詰めてきました

そんな 昨夜は
素敵な イタリアンのお店で
ビューティーフレンドの
まゆみさんと デート

お店ではトリュフ truffeメニューが
ゴージャスに 展開中だったので
互いに カロリーなどは忘れて
たっぷりと 堪能しました

トリュフの和名は 西洋松露
黒ダイヤと呼ばれ 珍重されていますが
味はほとんどなくて その高貴な香りを
愉しむのです

たしかに 新鮮な土と マッシュルーム香と
潜んだスパイスが ふんわり香る

ストイックに自己管理しているキレイな女友達と
ともに罪悪感を捨てて

オイルやチーズたっぷりのお料理を おもいっきり頂くと
共犯者同士が抱く 連帯感を感じて 楽しいのです ^^

スーパー高カロリーの フォアグラも食べたい クリスマスシーズンが始まります
Christmas season is just around the corner.
by ballerina24 | 2011-11-09 23:31 | 美学 | Comments(4)
Commented by もりりん at 2011-11-10 08:57 x
トリュフ……あの香りはたまりませんね。
森の、土の、エネルギーがぎっしりに感じて
少し頂いただけで、何ヶ月分のエネルギーをいただける
そんな感じのする食材です♪
Commented by ballerina24 at 2011-11-10 10:55
もりりんさんへ

本当ですね
大地のエネルギーがぎっしり詰まっているトリュフ

イタリアの白トリュフも いただいてみたい ^^
たまには 贅沢な一皿をご褒美です
Truffe, it's scrumptious food.
Commented by ちゃま at 2011-11-11 13:00 x
ピエモンテ州の 白トリュフ
素晴らしい 香りでした

世界中の珍味が 集まる東京
世界一と言われる 美食の街です

これから暫くは ダイエットとは
無縁のシーズンです・・・
私も・・・
Commented by ballerina24 at 2011-11-11 18:08
ちゃまさんへ

トリュフの愉しみ方はとてもシンプルで
生をスライスしてかけるだけ
白トリュフ・・・ うらやましい

六本木に「フレンチフライのトリュフかけ」が
楽しめるお店があるんですが
ん~~普通においしかった程度でした ^^

I ’m going to forget to reduce my weight
for a while.
<< Dancing all the... ディズニーランド >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31