「温故知新」~働く女の和風道~



ディズニーランド

c0225143_21292249.jpg10年ぶりの ディズニーランド
かわいい二人の姪と
童心に帰りました

リピート率 100%
キャストの教育と 団結力 
3.11の大震災時の 対応・・・など
話題のTDL経営にも
注目してきました

キャストは 皆いつもスマイルで
テキパキ動き
花や植木がきれいで ゴミが落ちていない
舞台裏が 一切表面に 出ていない

TDLを 愛している人が 喜びをもって
働いているから おとぎの国のような
ルンルンキラキラに 満たされるのですね


悪い天気予報が幸いし 人出が少なめで
大人気アトラクションに何度もスムーズに乗れて ラッキーでした

個人的に 良かったアトラクションは キャプテンEO
3Dの マイケル・ジャクソンが かっこよくて 笑顔がとびっきり素敵なのです
こんなノスタルジーに浸れるから 大人も TDLに惹かれるのかしらネ
Disney world has been admiring our heart gently.
by ballerina24 | 2011-11-07 21:57 | 週末 | Comments(2)
Commented by ちゃま at 2011-11-09 20:17 x
ディズニーランド
今回の震災で 帰宅難民を出さなかった
唯一の会社だと 知りました

社員のみならず 当日のお客すべて・・・
本当に凄いことです

さすがにスタッフの 教育が行き届いている
素晴らしい会社だと 改めて思いました

Commented by ballerina24 at 2011-11-10 10:51
ちゃまさんへ

震災の対応の逸話を 聞いていましたが
あれほどの来場者を 説得して とどめておくのは
非常に大変なことだったでしょう

スタッフの大多数は バイトだそうです
「ディズニーが好き」 という共通項も
大きく寄与したのではないでしょうか
Today It's such a chilly day.
<< トリュフ な 夜 京都 の 空気 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31