「温故知新」~働く女の和風道~



My ハロウィーン

c0225143_21132445.jpg日本に すっかり定着の ハロウィーン
10年前くらいから徐々に広がりました

これをきっかけに 家族や 友人同士
集まって 元気で 笑顔になれるなら
外来の 真似事イベントも
悪くないですね

ハロウィーンは 私にとっては
生を受けて初めての 記憶の ひとつです

アメリカで過ごした 幼少時代
2歳くらいで 「Trick or Treat」を体験しました

近所の 子供達にくっついて ゾロゾロと
夜道を ランタンを持って 不安いっぱいで
歩いたことを覚えています

母いわく 仮装の代わりに 小さい私に着物を着せたそうなので
これは 私の和装好きの ルーツかも ?

大きな家々の玄関の外には 大きなカボチャの Jack-o' lantern が
置いてあり 子供には あの悪魔顔が とても怖かった ・・・

とまれ この週末は 大切な心友の ゆきこさんと ちほこさんが
訪ねてきてくれます
今夜は 得意のカボチャのパウンドケーキを焼いて 大人のおつまみも用意して
二人の 笑顔を ワクワクしながら 待つとしましょう
Begin your own tradition.
by ballerina24 | 2011-10-29 21:17 | 週末 | Comments(0)
<< 女三人 の 夜噺 越後街道 の 旅 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31