「温故知新」~働く女の和風道~



華麗 な スイマー

c0225143_23411933.jpg肌寒い雨の一日
アンチ日焼けでも 日差しが恋しくなる

こんな日こそ 退勤したらプールへ
寒さが 本格的になってくると
プールは 歴然と空いてきます

まさに チャンス到来であり 勝負時
プールは 広々と快適だし 水もきれい
皆がサボっている間に せっせと
鍛えて 心身軽やかな春を迎えるのです

さまざまな スイマーをウォッチしながら
ひたすら walking walking

男性は ダイナミックな泳ぎへの
憧れが かなり強いよう
バタフライを 熱心に練習する男性が
本当に 多いです


手と足の絶妙なタイミングと 肩から背中の筋力がないと
まるで 池に落ちた モスラーの ジタバタフライ・・・
学生時代 水泳部だった私も やらなかったバタフライ

これから 晩秋 冬 へと移り変わっても 強い目的意識で通い続けた
スイマーだけが 春には華麗な バタフライになっているでしょう

Train yourself during winter, then you'll be a flying butterfly in spring.
by ballerina24 | 2011-10-05 23:55 | 美学 | Comments(4)
Commented by もりりん at 2011-10-06 09:37 x
バタフライ……私が行うと
バッタバッタフライで、フライ(飛ぶ)どころか沈みます。

昨日、久しぶりに開脚しましたが、
以前は、180度近くひらいたのに、100度くらいかなぁ。
治療モードになってから運動らしいものしていませんでした。
そろそろ、始めようと思います。
Commented by ballerina24 at 2011-10-06 10:23
もりりんさんへ

完璧なバタフライは 蝶のごとく本当に美しいです
私もきっと バッタバッタ・・・ でしょう

今くらいの気候は 何をするにも快適で
寝る前のストレッチも 気分爽快 ^^
体は年々硬くなってしまうので ぜひ再開しましょうよ
It is a right moment for workout.
Commented by ちゃま at 2011-10-08 19:51 x
バタフライ カッコいいです
あの力強いフォルムは 絵になります

競泳のポスターも バタフライが
多いように 思います

でも カナヅチの私は 一生いもむしのまま・・・
Commented by ballerina24 at 2011-10-08 22:55
ちゃまさんへ

水面を舞うようなバタフライは本当にかっこいい
バタフライ選手の体型も 逆三角形で
美しいですね

わたしも さなぎのままです ^^
Have a lovely week end !!
<< ジョブズ氏 の 遺言 神無月 の 使者 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30