「温故知新」~働く女の和風道~



台風 と 宇宙ゴミ

c0225143_9214671.jpg台風15号に見舞われた 東京は
3・11を 彷彿とさせる 混乱ぶり
大事なかったですか ?

私の会社では 建物がゴウゴウと揺れる程の
すさまじい雨と 容赦ない突風に
大きな街路樹が 2本も根元から 倒れました

危うく わが社直撃・・・
大きく 緑豊かなケヤキだったので
オフィスから 見える風景も 変貌しました

アスファルトごと 無残に歩道は えぐられ
翌日から 作業員が枝から切り始め 太い幹に
とりかかる チェーンソーの音が
ずっと聞こえています

たった数時間で 大木を根元から倒してしまった 自然の猛威
後始末と道路の整備に 数日要する 人間の力

台風一過の朝 あたり一面に 骨だけになった傘が ちらばる様は
さながら 宇宙ごみ DEBLIS のよう
近く 26個の破片が地上に落下する というNASAの衛星 心配です

We can never control the laws of nature.
by ballerina24 | 2011-09-24 09:23 | 週末 | Comments(4)
Commented by もりりん at 2011-09-24 19:46 x
そちらでも街路樹が倒れましたか。
浜松も、たくさん倒れました。
フラワーパークは、すごい事になったよう。

衛生の落とし物も、心配ですね。
後始末を考えない科学は、ダメだなって思います。
Commented by ballerina24 at 2011-09-25 10:07
もりりんさんへ

上陸したのが浜松でしたからね
かなりの大木が倒れるとは 脅威です

会社に植えた日々草も もみくちゃにされましたが
すぐにたくさんのお花を咲かせ 植物の生命力にも驚き

いちばん翻弄されているのは人間かしら ^^
The power of nature is always amazing.
Commented by ちゃま at 2011-09-27 11:19 x
台風は日本で最大の 自然災害だとか・・・

今年の台風は 何だかおかしい
各地で起こった すさまじい水害
地球が悲鳴をあげているみたいです

私の街も すぐ隣まで停電したようです
落ち葉の後始末位で すんだことに感謝です

Commented by ballerina24 at 2011-09-27 12:18
ちゃまさんへ

私も 2011の自然災害は 異常な気がしています
地道に健気に 生活してきた方々の 暮らしが
奪われてしまうのは あまりに酷です

可能な備えをして 日々を大切に暮らしていきましょうね
Peaceful day is so precious.
<< 菊月 家族の愛があってこそ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30