「温故知新」~働く女の和風道~



きれいな 女友達

c0225143_21421036.jpg大人の女 ならば
 ” 100人のいい男よりも 数人の良き女友達 ”

残暑の 週末は
りよさんと 久しぶりにランチデート

お洒落で モデルのようなスタイルに
色白の美しい りよさんに会うときは
私に 心地よい緊張感を もたらしてくれます

それでいて 同年代だから 余計な張り合いもなく
女同士の本音も 親身に話せて 聞けて 楽しくて ・・・

思えば お目当てのカレのために一所懸命
洋服を考え ヘアスタイルとメイクに奮闘した
十代 二十代

今は 足のつま先まで 一番心ときめくのは
お洒落で 綺麗な女友達に 会うとき
これって きっと素敵な年の重ね方では と思うのです 

女に生まれて わたし 本当に 良かった

~ この日の装い ~
薄紅色の単の江戸小紋は 小さな小さな フラワープリント
 このおしゃれ帯は どんな着物にも合わせやすく
 カジュアルな ランチデートに ぴったりです
Beauty is a virtue for woman.
by ballerina24 | 2011-09-12 21:53 | 着物 | Comments(6)
Commented by 北村みゆき at 2011-09-12 22:19 x
すてきーーー!女が女に惚れる瞬間。。。
ネイルも合ってますね
Commented by もりりん at 2011-09-13 08:34 x
私達の年代、同姓に刺激を与える人になるか、異性にそうであるか……。どっちが素敵かというと、私も同性に、かなと思います!
Commented by ballerina24 at 2011-09-13 10:37
北村みゆきさんへ

同姓からモテる人は 間違いなく外見も内面も
魅力的ですよね
みゆきさんも そんな女性でいらっしゃいます ^^

Inside beauty is my first priority.
Commented by ballerina24 at 2011-09-13 10:46
もりりんさんへ

いかにも・・・
輝きと刺激をくれる同姓の友達は 財産 ^^

もりりんさんの 優しいピアノの音色は
男女すべての人へ 安らぎと力を与えてくれます
The sound of piano is so shine forever.
Commented by ちゃま at 2011-09-14 08:35 x
おしゃれが磨かれるのは
同姓からのアドバイスと眼差し・・・

素敵な女友達がいるのは 幸せな事
切磋琢磨しながら お互いに美しくなれる

いくつになっても お洒落心を大切に
同姓に認められる様でありたい
特にバレリーナさんに・・・
Commented by ballerina24 at 2011-09-14 10:31
ちゃまさんへ

同姓のファッションアドバイスは とても
ありがたく大切です
綺麗で輝いている女友達は とても自慢 ^^

男性は もっと女性の目を意識して おしゃれして
もっと清潔を 心がけてほしいものです!!
昨夜 電車に乗っていて 強くそう感じました・・・・

Boys ! Be ambitious and try to keep clean !!
<< トイレの神様 誘う 月明かり >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31