「温故知新」~働く女の和風道~



タベルナ でも タベル!

c0225143_223790.jpgギリシャには 家庭的なタベルナ( 食堂 ) が
多くあり 真っ青な海を 眺めながら
食事を 楽しめるのです

そんな思い出をいっぱい連れて
三年ぶりに 帰国した弟家族

ギリシャの料理教室で 腕を上げた
義妹のまよさんが
ホーム・タベルナを オープン

母と私を 招待してくれました
地中海テイストのクロスや 食器類で
雰囲気も パーフェクト

スパイスをたくさん使うので 日本の食材でも
エキゾティックな味わい
KENTは 大好きなズッキーニのフライばかり 食べる ^^
真っ青なTシャツには ギリシャの国旗

家族集まれば 美味しい手料理と会話が ごちそうです
あの水晶のように美しすぎる海を 各自で思い浮かべて・・・
The table is gorgeous with nice meals and smiles.
by ballerina24 | 2011-08-31 22:27 | ギリシャ | Comments(6)
Commented by もりりん at 2011-09-01 08:41 x
わぁ!ご馳走がいっぱいの食卓ですね。

KENTさんが、ズッキーニのフライばかり食す気持ち、わかります♪
ズッキーニとオイルの組み合わせ、最高ですもの。

そして、家族で囲む食卓。
何より幸せな瞬間ですね♪
Commented by ballerina24 at 2011-09-01 10:32
もりりんさんへ

どれも 豪勢なギリシャ料理ですヨ ^^
珍しい形のパスタも ありました
弟が ギリシャミュージックもかけてくれ
気分は 本当にタベルナ
もりりんさんファミリーの食卓も きっと温かい笑顔と
会話でいっぱいでしょう
We enjoyed good cheer to the full.
Commented by mimi at 2011-09-03 21:15 x
家族揃って、ギリシャホームパーティー素敵ですね♪
どれも美味しそうでよい香りが、してきそう!
ギリシャいつか行きたい国です。
Commented by ballerina24 at 2011-09-04 14:08
mimiさんへ

スパイスの効いた香りはお腹を刺激します ^^
私のギリシャ渡航は2度とも冬
ベストシーズンに ゆっくりいきたいものです..
 
Have a spicy week end !
Commented by ちゃま at 2011-09-04 21:07 x
お洒落なテーブルセッティング
美味しそうなギリシャ料理

私もオリーブオイルをふんだんに使った
ギリシャ料理 大好きです

KENTくんのTシャツ ギリシャの国旗が
とってもお・しゃ・れ
良くお似合いですよ
Commented by ballerina24 at 2011-09-05 10:28
ちゃまさんへ

お料理だけでなく そのしつらえも味わいですね
シーサイドレストランのようなひとときでした

パンにつけていただく定番のディップ
ジャジキならば私でも作れるかしら ^^

I really love Greek food !
<< 衣裳 は 魔法 魅力的 な 日本女性 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30