「温故知新」~働く女の和風道~



歌舞伎俳優 は すごい

歌舞伎俳優 は すごい_c0225143_8455988.jpg東京で過ごした夏休み
母と歌舞伎も楽しみました

会場は 東銀座の 新橋演舞場
歌舞伎座よりも シックで
ショップが広く ゆったりできます

獅童さん 福助さんに 勘太郎さん と
若く 麗しい 花形メンバー揃い
 
眼目だったのは 人形浄瑠璃の人形のように
舞う 七之助さんの 初々しい妖艶さ

「 人形振り 」 といい
まるで 等身大の人形を 本当に操るように
二人の黒子が ずっと七之助さんの背中に
ついてまわる舞です
人形になりきり 顔の表情は一切 変えません

踊り続けて 息もかなり 上がるはずなのに!

二人三脚 というのか 三人一体 というのか
浄瑠璃の人形の 動きさながらの 美しい舞いに ため息

どれほど研究し 稽古を積みこんだことでしょうか
軽快な言葉回しといい 長丁場の舞台といい 歌舞伎役者は 本当にスゴイ !

Kabuki actors are amazing ! and powerful !
by ballerina24 | 2011-08-24 23:01 | 着物
<< 着物 の お手入れ 香りの マナー >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31