「温故知新」~働く女の和風道~



Platinum

c0225143_1250918.jpg常に身につけている 地金のアクセサリーは
ありますか ?

私は ずっと強固な ゴールド派でしたが
5年くらい前から 白い永遠の輝きの
プラチナに 傾倒しています

今は ゴールドのきらびやかさが
少し鼻につくようにすら 感じるので
好みというのは 浮気なもの

今 身につけているプラチナのネックレスは
祖母が 譲ってくれたもので
肌にしなる 柔らかなチェーンと
長さ加減が とても気に入っています

何十年も前から その真価をよく理解し
大切にしてきた祖母の 審美眼には いつも学びがあります

いつの間にか プラチナ派になっている私にも 祖母の美意識が
少し芽生えてきたのでしょうか

それに FP二級の私としては 地金は 資産形成としても 大いに魅力的

なにより 遠い昔に はるか宇宙から飛来した隕石によって
地球にもたらされた その由来は とてもロマンティック でしょ
Platinum is far beyond the power of human.
by ballerina24 | 2011-08-06 12:52 | 美学 | Comments(6)
Commented by もりりん at 2011-08-07 08:17 x
プラチナの輝きは、
バレリーナさんの肌の色に
しっとりとなじんで。

相乗効果の輝きが出ていますヨ♪
Commented by ちゃま at 2011-08-08 09:43 x
仰せのとおり 好みは浮気なもの・・・

プラチナ ゴールド プラチナ ゴールド
今までに何度入れ代ったことでしょう

地金が高騰している今
換金する女性が増えているとか・・・
思い出も一緒に 換金されるのですね
Commented by ballerina24 at 2011-08-08 12:22
もりりんさんへ

相乗効果 でていますか ^^?
人間に「 渋み 」 がでてきたのかもしれません

もりりんさんの肌色にも ゴールドよりプラチナの輝きが
似合いそうですよ
I am really into Platinum.
Commented by ballerina24 at 2011-08-08 12:31
ちゃまさんへ

つまり プラチナに目覚めた私も またゴールド派に
戻るときがあるのかもしれませんね

どちらも決して曇ることのない永遠の輝きですから
魅力が焦ることはありません

地金に込められた思い出を 賢く好きな物に換えて
愉しむのも ひとつの価値観だと思います
People shoud act by reason rather than impulse.
Commented by 和子 at 2011-08-08 23:38 x
プラチナは最高峰の形容です。 大人だからこそ、つけこなせるのですよね。 地味なイメージがありますが、とても上品な輝きがあります。
Commented by ballerina24 at 2011-08-09 11:02
和子さんへ

プラチナには 強い浄化作用があるので
潔癖症の私には つけていて安心感があります
天然の素材には 秘められたパワーを感じますね
The power of nature from the earth.
<< 66回目 の 夏 浴 衣 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30