「温故知新」~働く女の和風道~



私は まだアナログ

c0225143_23305252.jpgアナログ58年の歴史に幕
昨日 地上デジタル放送に
移行しました

ですが私の住んでいる地域は
あと2年程アナログ放送が
延長されます

逃げ道があると 人間は行動力が鈍り
腰が重たくなるもので
よって 部屋のテレビは 古いまま
 
アナログが見られるし 壊れていない
テレビを 買い換えるのは どうも気が
進まなくて ・・・
高画質の映像や 3Dには 興味がないし
自分自身がアナログ なんですね ^^

それに この夏は念願の 司馬遼太郎先生の
「 竜馬がゆく 」 の読破に集中するので
テレビとは ますます縁遠くなりそう

心に翼をつけて 駆け抜けた竜馬と一緒に 空を飛ぶ夏です
by ballerina24 | 2011-07-25 23:52 | 美学 | Comments(4)
Commented by もりりん at 2011-07-27 00:16 x
テレビ、随分、縁遠くなりました。
情報はネットですし
お楽しみはBSかNHKです。
アナログのままでいいと思います♪
Commented by ballerina24 at 2011-07-27 13:01
もりりんさんへ

私と同じですね ^^

深く掘り下げた内容も知ることができるので
情報はもっぱら新聞とラジオです
若年層のテレビ離れも顕著だそうですね
Commented by ちゃま at 2011-07-27 20:50 x
信じられません
まだアナログが見られるなんて・・・

でも地デジで見る 世界中の
美しい風景には 圧倒されますよ

バレリーナさんも早く買い替えたほうが・・・
Commented by ballerina24 at 2011-07-27 22:04
ちゃまさんへ

私のエリアは 総務省からの要請でアナログ延長なのですよ
きっと 対応できていないアナログ世帯数が 多いから ・・・?

きっと高画質に魅力に気付いたら もうアナログには
戻れなくなってしまいそう
There is confortable breeze tonight.
<< 学 び 族 の 時代 ソフト に 美しく >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30