「温故知新」~働く女の和風道~



代々 女の子

c0225143_22583535.jpg今朝起床すると
「なでしこ世界一 ヤッター!」と
友達から早朝の歓喜メール

ニュースでハイライトを見ると
強豪相手に戦う選手の姿に
思わず目頭が熱くなり・・・
大きな誇りと自信の花を ありがとう !

さて 姪と出かけた 原宿 竹下通り
10代の女の子が 夢中になるような
ファッションやファンシーアイテムであふれ
( バリエーションの豊富さは
私の時代とは 比べ物になりませんが )

私もティーンの頃に大好きだった 小さくて
キラキラしたものや リボン レースは 不変


子供の頃 欲しい小物を選んだり洋服の試着に 母や祖母が いつまでも
真剣につきあってくれたことが ほんわり 思い出されました

「 早くしなさい 」 「 どれでもいいでしょ 」 など 一言もいわれたり せかされなかった
・・・と 気づいたのでした
そして いつの間にか 母のような気持ちで 一緒に選んでいる私

気に入ったものが買えて 嬉しそうな姪の 可愛いスマイル
それが 私への 何よりのプレゼントです
This weekend, I enjoyed myself to the full.
by ballerina24 | 2011-07-18 23:26 | 週末 | Comments(4)
Commented by もりりん at 2011-07-19 22:24 x
はじめての原宿は、高校時代、一人、
日帰りで行ってきました。
あのときも、キラキラしていたなぁ……。

姪っ子さんの笑顔もキラキラだったのでしょう。
Commented by ballerina24 at 2011-07-19 23:07
もりりんさんへ

高校時代に原宿デビューしていたのですか
日帰りで 何をしてきたのでしょう 気になります 

可愛いものを見るときは女の子の瞳はキラキラ
幾つになっても・・・・ ^^
We are only young once.
Commented by ちゃま at 2011-07-20 09:29 x
竹下通り
この人の波は何でしょう
此処を歩いたと いうことですね

女の子のパワーって ホント凄い
姪ごちゃま達も 大満足だったことでしょう
Commented by ballerina24 at 2011-07-20 11:50
ちゃまさんへ

暑さにも負けず 通りは女の子でいっぱいでした
ワクワクする場所に出かけて歩きたい
気持ちは 私にもよくわかります

私も 大満足な時間でした
There were crowds of girls in the street.
<< 男性のように 女らしく 心 に 道場 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31