「温故知新」~働く女の和風道~



女 は 免疫力

c0225143_15274774.jpg道端の紫陽花が すっかり
しおれています
そろそろ 雨が恋しい

季節の言葉
 逢 瀬  おうせ
 短 夜  みじかよ
 星の雫  ほしのしずく

見上げれば 東京の夜空にも
きらめく 心の 天の川

さて 昨夜は 親友のちなみさんと久しぶりの 食事会
「 風邪談議 」に 花が咲いてしまいました

不思議な偶然で ちなみさんも私も 六月は
夏風邪にやられて かなり苦しく散々だったのでした

確かな免疫力を つけるしかない! そのためにどうしたらいいか ・・・

二人で 導き出した 答えは
  発酵食品を 積極的に 摂る
  ほどほどに お肉も 食べる
  お肉の倍の野菜を 食べる
  継続的な 運動 

真の働く女は 免疫力も 高くなくてはなりません
健康には自信を持っていた 私も 反省し 2011後半期に突入
You can not be too careful.
by ballerina24 | 2011-07-06 23:43 | 美学 | Comments(6)
Commented by もりりん at 2011-07-07 11:55 x
この6月、風邪をひいた人が多いと聞いています。
休むことも大事ですね。
大事にしてね。
Commented by ballerina24 at 2011-07-07 12:52
もりりんさんへ

油断と過信が いけませんね
お互い仕事は大切だけれど 体調管理を第一にして
いきましょうね
Listen to a voice of yourself.
Commented by ちゃま at 2011-07-09 11:20 x
夏風邪は 意外と始末に悪いもの
一度これに魅入られると 大変です

どうぞ お大事に・・・
Commented by ballerina24 at 2011-07-09 14:33
ちゃまさんへ

周りでも夏風邪でダウンした友達が多いです
暑さ と クーラーの寒さ・・・
ちゃまさんも充分に気をつけてくださいね
Summer has come after rainy season.
Commented by ちなちゃん at 2011-07-12 00:50 x
風邪は万病の元!とは本当なのですね。
肋骨を痛めたり腰を痛めたりと、健康でないときは
健康の大切さが身にしみて思い知らされますね。
本当に過信をせず、健康管理に務めましょうね
そして。梅雨もあけました!!
夏バテしないように栄養と水分をとって運動も
適度に楽しい夏にいたしましょう
Commented by ballerina24 at 2011-07-12 10:41
ちなちゃんさんへ

冬の健康管理も大変だけど 本当に難しいのは
夏なのだと 年々実感が強まります

クーラーの人工的な冷えは苦手
でも猛暑も苦手だし・・・ 体が落ち着かない感じ

お互いに大変な思いをした分 7月からは
気をつけながら体力つけなおしていきましょうネ
<< FP 二級 みんなで GO and BUY... >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31