「温故知新」~働く女の和風道~



Umbrella

c0225143_1902622.jpg薫風さわやかな青空が
広がりました
一方で 憂鬱な梅雨の足音が
聴こえてきます

でも デヴュー待ちの傘があるので
この梅雨は ちょっと楽しみ
こちらの箱に 貴婦人のような傘が
入っています
親友の リコさんが今月初旬に
プレゼントしてくれました

「 えぇ? まだ使っていないの?」と リコさんに 笑われそうだけど
普通の日におろすのは 勿体ないし
夜におろすと 縁起わるいし・・・ などと 大切にしすぎて 今も箱入り娘

私の箱入りの大失敗 といえば・・・ CHANELの スペシャルマカロン

5年ほど前 銀座シャネルビル上階の ベージュで 至福なるディナーの後
お店から マカロンを頂きました ( 3個入り 女性にだけの 特典 )
日常に 一人で食べるのが もったいなくて
そのまま大切にとっておき 一ヶ月後に オープン

嬉々として一口かじると ガリッ バッサバサ ボロッボロ
しっとりソフトな味わいの CHANELマカロンは すっかり台無し 泣・・・

以後 物事には はずしてはならぬ 旬があることを 肝に命じたのです
今度の雨の日こそ 貴婦人の傘を咲かせましょう
I'm looking forward to having a rainy day.
by ballerina24 | 2011-05-25 22:11 | 美学 | Comments(6)
Commented by もりりん at 2011-05-26 08:56 x
梅雨の始まりに、新しい傘を開く。
「旬」ですね♪

私は、いつも安い傘です。
高い物に限って、忘れて無くしてしまってきたので(泣)
ピンクの傘、さしたいな。
Commented by ballerina24 at 2011-05-26 11:44
もりりんさんへ

お気に入りの傘を置き忘れると しばらく立ち直れませんよね

それゆえビニール傘で間に合わせている方は多いです
だからこそ 高価な傘は 一日を特別にしてくれるアイテム

この傘は チャーミングなピンクですよ ^^
I love PINK.
Commented by nonnon at 2011-05-26 23:08 x
私も先日お気に入りの傘をなくしたばかり…
落ち込みました。

でも最近傘に限らず
レインコートやブーツなど雨用グッズもおしゃれなものもいっぱいですね。
お気に入りの雨用グッズを持てば雨の日もちょっと楽しく過ごせるかも…
Commented by ballerina24 at 2011-05-27 10:39
nonnonさんへ

おやまぁ nonnonさんもやってしまったんですネ
( お気に入りの手袋も ショックは大きい )
この傘は絶対に離さない決意です

今はおしゃれな雨用の靴を 探しているところ
雨も楽しく過ごしたいですものね
Sing in the Rain.
Commented by 牧野紀子 at 2011-05-27 19:25 x
梅雨入り!です!!
いよいよデビューですね。
とってもお似合いでしたから雨の中の華ですね!
私も大学時代に心友と買った傘は今でも大切に使っています。

傘…密かに好きです。

開いた写真是非見せて下さいね!
Commented by ballerina24 at 2011-05-28 11:03
牧野紀子さんへ

東京が梅雨入りした絶好のタイミングで
デヴューしました ^^

ひらくとチャーミング 立てかけた姿は優雅
歩く姿はメリーウィドウ・・・・

素敵な雨の時間は 最高のプレゼントです
ずっとずっと大切に使います 

The umbrella is really statuesque like you.
<< 安らぎと 窮屈な 文化 大人 の 受検 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31