「温故知新」~働く女の和風道~



大人 の 受検

c0225143_2392281.jpg写真で見知っていた早稲田大学
やはり 立派で威厳に満ちていました

受検のときはいつも
試験会場が どこの大学になるのか
密かな楽しみの一つ

由緒ある大学は いつも
若さと 学び 再生の強いエネルギーで
満ちているのです
自分が学生の頃は なんにも感じなかったのに・・

教室の椅子に座ると 学習意欲をそそられます
学生の頃は なんにも感じなかったのに・・

でも 社会人になってから感じても 勉強に
「 遅い 」 はないことを確証しています
達成感は幾つになっても最高のデザート

試験のほうは 友達からの励ましメールが良いプレッシャーとなりました
( 大学入試の ネット投稿事件の影響か 試験官の数が倍以上に増加 )

試験が終わり 外へ出ると 午前中の青空が一転して どしゃ降り
盛大に 「 お疲れ様!!! 」 と労ってくれているようです
一ヶ月後の正式な合格発表まで 待てません 
Everything comes to those who wait.
by ballerina24 | 2011-05-23 23:52 | 週末 | Comments(6)
Commented by もりりん at 2011-05-24 09:05 x
試験そのもの、そして受験会場の雰囲気
その両方をしっかり堪能して、味わってきたようですね!
早稲田は父の出身校で、私も一度、行ってみたので懐かしいです。
私は、大学で学ぶ道でなく、音楽を実践で学ぶ道を選びましたが
チャンスがあれば、行ってみたいですね。
学びたいのは……。
Commented by ballerina24 at 2011-05-24 17:29
もりりんさんへ

試験のときは 精一杯ながらも その境遇をエンジョイします
その辺りが 大人の受検でしょうね ^^

しかも 何十年か前に もりりんさんのお父様が
あのキャンパスで学んでいらしたとは
さらなる感動です

高齢になってから 大学生になるニュースを見聞きしますが
その気持ちに 共感を覚えます 
さて もりりんさんが学びたいのはなんでしょう
たぶん 心理学・・・?
Commented by 坂の上の竜馬 at 2011-05-24 18:59 x
仕事をしながらの試験勉強、大変だったでしょう。お疲れ様です。しばらくは、クールダウンして下さい。そして又次なるステップに向けて頑張って下さい!
Commented by nonnon at 2011-05-24 22:46 x
とにもかくにも
お疲れさまでした~♪

今は解放感&達成感かしら!?

学ぶという事の尊さは
大人になるとなお感じますね。
常に学びステップアップしているバレリーナさん…
尊敬します!
Commented by ballerina24 at 2011-05-26 15:59
坂の上の龍馬さんへ

応援 かたじけのうございます
皮肉なもので 仕事で時間が限られると
効率をあげようと集中力も高まるみたいです

次のステップの準備もそろそろ・・・ 
Commented by ballerina24 at 2011-05-26 16:34
nonnonさんへ

仕事終えて帰宅して お茶をほぉっと飲む時間が
この上なく開放的で贅沢です ^^

これからの働く女にはFP は必要だと感じますよ
nonnonさんも挑戦してみてほしいです

Knowledge will be good for you.
<< Umbrella 初夏 の 週末 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31