「温故知新」~働く女の和風道~



ロイヤルウェディング

c0225143_17285829.jpgSomething New,
Something Old.
伝統と格式に溢れた ロイヤルウェディング
結婚とは かくも神聖なものであることに
あらためて 感銘しました

ウェストミンスター寺院内に飾られた
新緑に萌える木々が 若い二人を象徴するようで
印象的な空間を 醸し出していました

お互いの 元カレ 元カノも 招待されていたそうで
お別れしても 公に祝福しあえるのは
二人の 人柄でしょうか ^^

大司教の説く 神の言葉は 意味を全て理解できなくても
抑揚に富み とても美しく荘厳で 私の心にも響きました

イギリスの厳しい財政難の中でも 沿道の人たちが 満面の笑顔で
二人に向かって ユニオンジャックを振る様子を 見ていて
王室や 皇室のある国は 本当に 本当によい ・・・
と 純粋な 誇りを感じました

18年前の新緑のころ 皇太子殿下と雅子さまの ご成婚パレードを
ひとめ見たくて 母と妹と 四ツ谷の沿道から 祝福したことは 良き思い出です

肉体はなくとも ダイアナさんの志は 若い二人が次世代へ受け継ぐでしょう
私達も その証人となったのです
Heritage of pure mind will last generation to generation.
by ballerina24 | 2011-04-30 17:38 | 美学 | Comments(4)
Commented by もりりん at 2011-05-02 15:44 x
>お互いの 元カレ 元カノも 招待されていた

この事実は知りませんでした。
これは、お二人のお人柄が表れている出来事。

あの、うっすらベージュががったドレスに
ケイトさんの聡明さや謙虚さが表れていた気がします。

日本の皇室と共に、ずっとずっと続いて欲しい伝統です。
Commented by ballerina24 at 2011-05-06 11:07
もりりんさんへ

私も ケイティーの気品あるドレスには
ため息がでました  スタイルがよいからお似合いでした
これからのお二人の活躍に注目ですね

ウェストミンスター寺院やあの辺りは 伝統に彩られた
イギリスらしい佇まいで よく散歩しました
5月の初夏の頃にもいってみたいナ ^^

They will create a bright future.
Commented by ちゃま at 2011-05-07 09:10 x
華麗で伝統的なロイヤルウエディング
ケイトさんの上品なウエディングドレス
本当に素晴らしかった

ウエストミンスター寺院に飾られた
若葉の美しい樹々素敵な演出でした
Commented by ballerina24 at 2011-05-07 16:03
ちゃまさんへ

女性ならうっとりしてしまいますね

当日は小雨の予報だったそうですが
花曇の最高の日和になり
ケイトさんも晴れ女なのかしら ^^

私も緑が溢れる神聖でフレッシュな空間には
心を奪われました
The ceremony was blessed with a good weather.
<< 信州 高山村の五大桜 働く女の呑みかた >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31