「温故知新」~働く女の和風道~



近 況 報 告

c0225143_19345067.jpgドイツからの輸入車が予定通り
東京港に到着して一安心
でも 輸入担当者の来日予定は延期に
なってしまいました
残念だけど 今は目の前の仕事を
しっかりやります

気付くと 納豆とヨーグルトが店頭に
戻ってきました
種類や品数は まだ少ないけれど
ある中から 必要な分を買うのには
不足はないです
当たり前の日用品や食品が 慎重な温度管理や
包装材の調達などの さまざまな分業のプロセスを経て
消費者の元に届いていることをいまさら 認識しました
今まで以上に 食べ残さないよう感謝してちょうだいしましょう

そして今 自粛を自粛しよう という声が広がっていますね
じきやってくるGWこそ 家族で集まって 消費も積極的にしなくてはね

それに こんな大変な中 弟家族が3年ぶりに帰国しました
( しかも 幸運にも新居は 私の隣町 )
これまで離れていた時間を たっぷりと取り戻すつもりです ^^

Will power is strengthened by exercise.
by ballerina24 | 2011-04-23 23:17 | 週末 | Comments(6)
Commented by もりりん at 2011-04-24 20:17 x
当たり前だと思っていたことが、そうでなくなる前に
私たちは、もっともっと人生を味わって
感謝で過ごしていることが大事なんですね。

納豆は、私も大好きです♪
Commented by nonnon at 2011-04-25 22:58 x
店頭の品不足もほぼ元に戻ってきていますし
多少照明が落ちているのもほとんど気にならなくなりました。
何も不自由なく生活できている私たち。

自粛も必要ですがやりすぎず、
節度を持って普通に過ごしていきましょう!

弟さん家族の帰国は嬉しいですね~♪
楽しみが増えますね!
Commented by ballerina24 at 2011-04-25 23:15
もりりんさんへ

本当ですね
発酵食品の管理と生産の大変さを知りました

便利で美味しい生活をよく味わって感謝して
いきましょうね

I'd like to express my gratitude to daily life.
Commented by ballerina24 at 2011-04-25 23:27
nonnonさんへ

そちらでも品薄だったのですね?
大震災はあまりに多くの教訓をもたらしました

弟家族の帰国は最高に心強く嬉しいです ^^
あたりまえの家族こそ 一番の宝ですね

My family are all very well.
Commented by ちゃま at 2011-04-26 18:21 x
弟さんのご家族が 無事帰国され
おめでとうございます

3年間の空白を埋めるように
隣町に新居とは・・・

これからは ちょっとした時間でも会えますネ
家族って いいですね
Commented by ballerina24 at 2011-04-26 19:04
ちゃまさんへ

3年の間の貴重で珍しい話をたくさん聞きたいです ^^

運命は不思議でおもしろいもの
つい数日前は半日かけてはるばる飛行機で行かないと
会えなかった弟ファミリーが
今はほんのちょっと車でいくと会えるのですから

ご先祖様に心から感謝

leave it to fate, then you'll be lucky.
<< 働く女の呑みかた かぐわしき名宝  >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31