「温故知新」~働く女の和風道~



地震の影響

明るく 粘り強く 礼節を大切にする
日本人の心は 決して失われません
被災地の方々へ 心を寄せながら 前に進みましょう

私の周りの状況
 ・昨日から 隣のガソリンスタンドには 渋滞の車列
  でも 待機アイドリング中の 無駄な燃料消費を
  思うと やりきれない感もあります

 ・会社ショールームの照明を 半分以下にして営業
  辺り一帯のお店も 同様です でも不便は 全く感じません
  今までが 過剰に明るすぎたのであり これを機に 国全体で
  何か 基準のようなものを 設定するべき
  原発に頼りすぎの現状を 見直さないといけません

 ・一部の日用品や お米 パン 乾麺 電池などが 売り切れ
  でも 冷静に行動して むやみに追従しないようにしています
  家にある在庫を 大切に使えば 当面しのげます

私も 節電のために 昨夜は湯たんぽを用意して 速やかに就寝しました
その分早起きするつもりが ・・・ いつもより寝坊

実は 3月11日以降 東京も頻繁に地震があり その度に 何度も目が覚めるので
熟睡できていない状態です
でも 被災地で過酷な状況にいる 多くの方々や
危険な地域で 自らの身の安全を後回しにして 作業にあたっている方々を思うと
絶対に体調を 崩してはならないのです

私達が しっかりと気丈に 日本の元気を補っていきましょう
by ballerina24 | 2011-03-14 23:04 | 美学
<< 地震大国 日本 東日本大地震 >>


フラメンコと仲間、語学や仕事に、散歩 楽しみ見つける日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31