「温故知新」~働く女の和風道~



ジュネーブモーターショー 2011

c0225143_17255357.jpg世界ビッグ5モーターショーのひとつ
ジュネーブモーターショーが 開幕

ショー間近になると VIPカードとともに
招待状が届きます
「 会場のブースで会いましょう!」と

ショーは各国のメーカーが最先端の
ハイブリッドや 電気自動車を
お披露目する 社運をかけたステージ

私の会社の輸入元である ドイツのトップチューナーも 毎回 珠玉の
スーパースポーツカーを ワールドデビューさせ 話題を呼びます
地球環境の時代に逆行するような 800hp ( 馬力 ) の超高性能エンジンを搭載し
断固 とんがっています 

800hp  つまり 800頭の馬がいっせいに引っ張る力・・・
どれほどのハイパワーで 爆走するのやら
ちなみに  トヨタ レクサス  :    350 ~ 420hp
       ニッサン スカイライン :   330hp
       ホンダ シビック   :     225hp

知り合いの メカニック君 いわく
「 エンジン音と 排気ガスの臭いが あってこそ 車 」
エコ主流で 車がコンパクトに 静かに 丸くなっていく中で
不良な車がいなくては ちょっとつまらない

いつの時代も 大人のステイタスであり 夢と思い出を運ぶのは 憧れの車です
Erwarten Sie das Ultimative ! Erwarten Sie das Schnellste !
by ballerina24 | 2011-03-05 18:01 | 美学 | Comments(8)
Commented by もりりん at 2011-03-06 16:06 x
800馬力って……人間が操作出来なそうな気がします。
デザインもすごいですね!
Commented by nonnon at 2011-03-06 21:56 x
経済的で実用的、堅実なタイプが良いと思いつつ
やはりどこかでちょっと危険な香りがするものに惹かれるなぁ~
それは車だけじゃなく…!?

いつまでもそんなドキドキワクワクも持っていたいと思いますね~
Commented by ちゃま at 2011-03-07 08:53 x
VIPな招待状
一度その招待状を持って
ジュネーブまで行ってみたいですネ

こんなカッコいい車に試乗してみたいです
もちろん素敵な男性にエスコートされて・・・
Commented by ballerina24 at 2011-03-07 10:55
もりりんさんへ

800HPの車に乗ったことはないですが
アクセルを踏んでみたい そんな願望をひそかに
持っています ^^

Superlative !
Commented by ballerina24 at 2011-03-07 11:04
nonnonさんへ

危険なものについ惹かれる・・・
私も同感です
優等生ばかりだと飽きてしまいますよね

現地スタッフの車にかける熱意はハンパではありません

Expect the unexpect.
Commented by ballerina24 at 2011-03-07 11:09
ちゃまさんへ

世界の5大モーターショーをめぐってみたいです
(東京モーターショーも含まれているから
正しく言えばあと4ヶ所ですね)

素敵な男性と一緒に・・・・
でも 私は自分でハンドルを握りたいです!

We have a much of Spring snow this morning.
Commented by Satou at 2011-03-07 20:59 x
800頭の馬が
ヨーイドン!

凄すぎて想像もできません

そんな迫力のあるピカピカ車たちのモーターショー
テンションあがりっぱなしでしょうね
Commented by ballerina24 at 2011-03-07 21:26
satouさんへ

どの業界も 展示会には最先端の商品が登場し
胸が躍りますね

ハンドルを握るオーナーはどこの国の
どんな方なのか 想像するのも面白いです

How was your business trip in HongKong ??
I believe it was so meaningfull.
<< 貴 人 点 和服の着こなし >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31