「温故知新」~働く女の和風道~



未知の場所 in 東京

c0225143_22382359.jpg長く住んでいても 未知のいいお店を
他県の方から教わること ありませんか?

週末 鳥取から来たキャリアウーマンのお友達
ひでこさんに ナイス・スポットを 教わりました

ランチの後 まず 東銀座の老舗和菓子屋
「 萬年堂 」 の御目出糖を クライアントのために
購入したい とひでこさん
そのような歴史あるお店も 縁起のいいお菓子も初耳でした
夜も更け 次は 上京すると一人でも行くという ライブハウス 「 KENTO’S 」
80~90年代の懐かしい曲で 最高にいい♪ と聞き 連れて行ってもらいました

入ってびっくり みんな自由にとっても楽しそうに踊り
私もかつてよく聴いた マドンナ アバ アースウィンド~ ブロウモンキー etc 
の演奏で 懐かしくすっかり 心が浮き立ちました
「 いってきます!」 と席をたち 踊る ひでこさんは非常に カッコいい

働く女には こんな夜があってもいいかも ・・・ ね

次回は一緒に踊ろう と約束しました
なぜなら・・・ その日の私は 和服だったのです
今度は 汗をたくさんかいてもOKな洋服で 出かけましょう
そして 東京をもっと探索しておかなくては
It was an eye-opening experience.
by ballerina24 | 2011-02-21 22:49 | 週末 | Comments(6)
Commented by nonnon at 2011-02-22 22:17 x
たしかに…
人から聞いて自分の住んでいるところの魅力を再発見する時ってよくあります。

それにしても踊れるライブハウス…良いなぁ~
東京はいつも魅力的ですね!
Commented by ちゃま at 2011-02-23 08:59 x
地元の事 
知ってる様で知らないこと多いです

それにしても東京は奥が深い
楽しいこと色々あるんですね

かってディスコ全盛の頃
お立ち台で踊ってたバレリーナさん

「KENTO’S」でも
華麗に決めてくださいね
Commented by ballerina24 at 2011-02-23 10:47
nonnonさんへ

灯台元暗し 
いろいろとアンテナを張っているつもりですけれど
知らない魅力的な場所を またひとつ知りましたヨ

遊べて発散できる大人のライブハウスです
今度いってみましょうよ ^^

Why don't you try it ?
Commented by ballerina24 at 2011-02-23 10:50
ちゃまさんへ

え? お立ち台で踊ってましたかしら? 
昔々そのようなものがあったような・・・ ^^
ディスコって 懐かしい言葉ですね

自分が慣れているエリアとジャンルに偏らず
知らない場所にも目をむけようと思います

It was totally new to me.

Commented by Satou at 2011-02-23 12:13 x
楽しかったです

バレリーナさんといるとオーラが人を惹き付けるんですね
会ってすぐインタビューと写真撮影
さすが!と関心してました
カッコイイ!

盆栽も
リヤドロも
一人では気づかない発見がありました

また美味しいワイン
飲みましょう
Commented by ballerina24 at 2011-02-23 22:33
Satouさんへ

そうでした! 二人で銀座で取材を受けましたね
カットされずにTVに映るでしょうか ^^
ちょっと楽しみですね

今度は東京をちゃんと案内できるよう準備しておきますね
もちろんワインも・・・

Looking forward to seeing you soon.
<< 災害に思うこと 繊細な五感 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31