「温故知新」~働く女の和風道~



可愛い従姉妹の結婚

c0225143_6335877.jpg私の可愛い従姉妹 ゆうこさんが結婚しました
若い二人が 選んだのは 銀座並木通りにある
コンラン卿が デザインを手がけた モダンな美空間

最高のおもてなしを 堪能いたしました
何より 花嫁の絶えることのない輝く笑顔が
私たちゲストへの 一番のプレゼント

お隣の 爽やかでハンサムな新郎も 仲間が多くて
プライベートや 職場で愛され 認められていることを
感じました

ギリシャ神話に 由来があるという ケーキ入刀から
皆の前で 新郎新婦がケーキを 食べさせあう First bite

  新郎は 新婦の口へ スプーンで可愛らしく 「 あ~ん 」
  新婦からは 新郎の口へ スコップ級スプーンで豪快に 「 ガブッ 」
会場は 笑いと拍手で溢れました

思い返せば 私が小学生高学年の頃に 赤ちゃんだったゆうこさんを抱っこして
「 赤ちゃんって とっても可愛い! 」 と 衝撃的だったのを よく覚えています
あれは 私の中の 小さな母性の芽生えだったのです

人生の Mr.伴侶の隣で微笑む 妖精のように美しいゆうこさんの姿に
幼い頃から見てきた日々が 重なりました

大切な娘を嫁がせる叔母の涙も 多幸感にあふれていました
I wish you both always be happy and solve all problems together.
by ballerina24 | 2011-02-02 06:48 | 週末 | Comments(8)
Commented by ちゃま at 2011-02-03 09:42 x
おめでとうございます
素敵なカップル誕生ですネ
おしゃれで温かいお式だったことがわかります

花嫁さんの笑顔は披露宴での最高のプレゼント・・・
集った人々すべてが幸せな想いにつつまれます

二人三脚で迎える二人の幸せな人生を
お祈りいたします
Commented by ballerina24 at 2011-02-03 11:06
ちゃまさんへ

本当に羨ましい素敵なお二人です ^^

回想ビデオに見慣れた洋服やものが出てきたりして
身内の結婚式の良さをしみじみ味わいました
仕事をしながら二人で準備をしたそうで立派ですネ

花嫁さんからもらった白いカラーが 私の家を清楚に飾り
余韻をくれています

Your bright smile makes me very happy.
I'm so happy for you !
Commented by れい at 2011-02-03 16:53 x
結婚式への出席ありがとうございましたm(_ _)m
あの笑顔は私もはじめて見ました~^^
寂しい気持ちよりも安心した気持ちの方が強かったです^^;
いい旦那様に出会えて本当によかったです♪♪♪

バレリーナさん&お母様の着物姿素敵でした~^^
しっとりと優雅で・・・。いつか私も・・・。

Commented by もりりん at 2011-02-03 21:49 x
本当に可愛らし花嫁さん!
ドレスもシンプルで知的でナチュラル
素敵です。

きっと、お二人で柔らかな家庭を
つくっていくのでしょう。
お幸せに!
Commented by ballerina24 at 2011-02-04 12:39
れいさんへ

ゆうこさんの輝く笑顔を見て 彼との絆の強さも
感じました 
二人の人柄で満たされたすばらしいお式でしたね

また 遠地の親戚と会える機会も創りだしてくれ
れいさん家族や叔母さま 叔父さまと会えて
幸せ倍増です 
やっぱり家族が一番 ^^

今度 着物で一緒にお出かけもしましょうヨ

Family is the best friend.
Commented by ballerina24 at 2011-02-04 12:44
もりりんさんへ

祝福の言葉をありがとうございます ^^
本当に妖精のように軽やかで愛らしい花嫁さんでしょ

また お友達が 心をこめて歌いながら演奏したピアノが
心に響きました

The sound of piano heals our heart gently.
Commented by mayo at 2011-02-04 18:16 x
なんとかわいらしい花嫁さん!
おふたりの幸せいっぱいな様子が写真から伝わってきます。
ゲストの方々も素敵な時を過ごされたのでしょうね。

いつまでもこの時の気持ちを大切にしないといけないな、と
改めて思った次第です。

ケーキ入刀がギリシャ神話からだったなんて、知りませんでした。
やっぱり奥が深いわ、ギリシャ。
昔はすごい国だったのよね・・・昔は・・・


Commented by ballerina24 at 2011-02-04 23:53
mayoさんへ

載せたい素敵な写真がいっぱいで 選抜が大変でした
新しい身内が増えて とっても嬉しいです

mayoさんのお式もとってもハートフルで素敵でしたネ・・・ 
そのときに誓った思いは永遠に新鮮さを失わないと思います

おっしゃるとおりギリシャ神話は本当に深くて
意外に身近なのですよ
昔は・・・ いやいや その歴史と高度な文化遺産に
かなう国はございません ^^

She is so lovely, isn't it ??
<< 心温かいエジプシャン もっと身近に国際協力 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31