「温故知新」~働く女の和風道~



FP技能士2級

c0225143_22585558.jpg明日はファイナンシャルプランナー 2級 の試験
会場は上智大学で 10時から15時まで
長時間戦になります

当てもないのに 「 絶対一発合格 」 を公言し
年明けから余裕を失っている睦月
仕上がり具合は75%くらいでしょうか・・・
私の経験による 受験必須ルール
どうぞ参考までに ^^

1.問題文を しっかり読み込む
    求められている回答の内容を理解する 問題文の読み違いは 意外と多い

2.座席の環境には 妥協しない
    エアコンの風が直接当たる お隣さんの匂いがとてもイイ・・・
    そんな場合には 席を替えてもらう  試験時間中に負の影響は増大する
    ( これまで 3度替えてもらいました )

3.最後の1分1秒まで あきらめない
    試験時間を 全て使いきって 取り組む
    解けないと思った問題の答えが ピンとくること 多々あり  

早めに会場近くのカフェへいき ブラックコーヒー&チョコレートで
血糖値をしっかりあげてから いざ出陣してまいります

Believe in myself. I'll do my best.
by ballerina24 | 2011-01-22 23:26 | 投資 学び | Comments(6)
Commented by もりりん at 2011-01-23 10:06 x
今頃、試験がはじまった頃でしょう。
浜松から応援しております!
Commented by ballerina24 at 2011-01-23 22:20
もりりんさんへ

エール とっても嬉しいです ^^

でも・・・ 予想以上に非常に難しくて
低容量の頭は すっかり疲弊しました
ちょっぴり弱気に なっています シュン

It was a big challlenge.
Commented by Satou at 2011-01-24 11:22 x
今日は一息疲れて
お仕事されていますね

一発合格!

その意気込みで向かわれる姿勢
私も気合いを頂きました

チャレンジ精神
持ち続けたいですね
Commented by nonnon at 2011-01-24 23:56 x
当てのない!?
『絶対一発合格』

いやいや…
その思いが一番大事です!!
ひとまずお疲れ様でした。

今年も一つ一つ挑戦していくバレリーナさん
いつも応援しています♪
Commented by ballerina24 at 2011-01-25 16:16
Satouさんへ

2級は 3級とは大違い・・・
簡単にはパスできない というのが受検後の感想です

意気込みは誰にも負けなかったのですが ^^

精一杯チャレンジしてきた結果は次回の
ブログで正直にご報告いたします ^^

私こそ いつもSatouさんから本気の気合い
いただいています

The exam was extremetely tough for me.
Commented by ballerina24 at 2011-01-25 16:29
nonnonさんへ

ねぎらいのお言葉が何よりうれしいです ^^

一言・・・ 難しい 深い ややこしい !
でも これも挑戦したから わかったことです

受検者は 若い方から中高年の方まで大勢でした
みなさん 日々学んでいるのですね
結果報告をお楽しみに

The result will follow naturally.
<< FP 結 果 報 告 子供も外交官 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30