「温故知新」~働く女の和風道~



欲張りな新年の目標設定

c0225143_235214.jpg欠かすことのできない私の新年行事は
初詣 黒豆を煮ておせち料理 そして
朝倉千恵子先生の 新年目標設定セミナー

私は 勝負服である着物で参加するのが
恒例となっています

「仕事ができて 愛される女性」 を掲げ
人材教育のため 全国を奔走する朝倉千恵子先生

全力でスピーディー 無駄なく 美しく を実践追求され 多くのビジネスパーソンが慕っています

丸ビルの 朝倉先生のサロン風オフィスで
じっくり自身と向き合い 38項目の目標を書き出し
参加者の前で 発表するチャンスもいただけました

朝倉先生は どんな小さな目標であっても 認め 尊重し 激励してくれるので
いつも安心して 決めた目標を信じて 向かっていけます

私の今年の一字は 「 出 」
知らない分野や業務 場所 に 「出」 る 年にします

でも セミナー中にふと 「 出 」 は 出会い でもあることに気付き・・・
そうだ!よい 「 出 」会い にも 期待しよう と ちょっと欲張りな目標を追加しました 

Trust your star, then dream comes true.
by ballerina24 | 2011-01-12 23:58 | 週末 | Comments(6)
Commented by もりりん at 2011-01-13 09:46 x
確かに「出」会いもありですね。
バレリーナさんは、引き寄せる力はあるので、
あとは、どう選択するか?かなと思います。
意外な、当たり前な出逢いの中に、
ビックチャンスがあるかもしれません。
今年、楽しみですね♪
Commented by ballerina24 at 2011-01-13 10:49
もりりんさんへ

「出会い」 は奥深いものだな と最近思います
よい 「出会い」 は 種まき 育成 自身の向上と信用を
深める真摯な道のりがあってこそ  

もりりんさんがおっしゃるようにすぐ近くの本の中や
友達つながり 日々の交流にあるのかもしれませんね

First of all, concentrate on my task.

 

Commented by ちゃま at 2011-01-13 16:51 x
一年の計は元旦にあり
古くから言われていますが・・・

はっきりしたビジョンも無く 
目標設定など 改めて考えることもなく

こんな事ではいけませんネ

バレリーナさんを見習って
今年は目標を 高く掲げてみようかな
Commented by nonnon at 2011-01-13 20:36 x
充実の目標設定セミナーだった事がよ~くわかります~
あの写真から・・

きっと良い出会いがあります。
根拠はないけど、そんな気がします。

私は『動』
かなり無駄に動いてます。
Commented by ballerina24 at 2011-01-14 10:46
ちゃまさんへ

朝倉千恵子先生に出会うまでは
目標を明確に立てて紙に書き出すことはしませんでした

でも区切りとして書き出し言葉にすることで
単なる希望が具体的になり不思議と叶うのです
会いたい人にも会えるのですよ!本当に

まず手帳に書き出してみてはいかがでしょう ^^

What is your new year's resolution ?
Commented by ballerina24 at 2011-01-14 11:01
nonnonさんへ

nonnonさんの一字は 「 動 」 ですね
無駄を知ってこそ効率を上げる意識が高まります
毎年決めたセミナーに参加することが良いリズムに
なっていることを感じています

今年こそ nonnonさんと一緒に受講することも
あらたに目標に追加しましょう ^^

The outside is so cold, take care of yourself.
<< 名品との出会い  新春の古典文様 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30