「温故知新」~働く女の和風道~



深みを増すワインのように

c0225143_20411183.jpg一年ぶりに週末帰省をして
高校時代の友達6人で 華やかに忘年会

メールだけに頼らず 顔を合わせて一緒に
過ごす時間を 双方から創り出すことで
長い友情関係は 味わいと深みが増します
まるで恋人みたい・・・

でも 男女の関係は 考え方や価値観の違いと
いった 小さな不一致や 我慢の積み重ねで
冷め 壊れてしまうけれど
同姓の友達だと 互いの違いが えぐみやパンチのある味になっていきます
今ならば シナモンやクローブのスパイスが効いた ホットワイン

軽いグチや心配事の種も みんなで集まって話せば
グラスのワインに溶け込んでしまいます
また 成長していく子供の話を聞くと 歳月の流れを感じるのも同窓会

別れ際 「 よい年を~ 」 と手を振りながら 迫りくる年末を実感

少しでも勉強しようと 持ってきた厚い FPテキストは
この週末 1ページもひらきませんでした

Out of sight, out of mind. Let's keep in touch frequently.
by ballerina24 | 2010-12-20 20:57 | 週末 | Comments(10)
Commented by もりりん at 2010-12-21 12:34 x
パワフルで楽しい時間をお過ごしだったと思います。
昔からの仲間だからこそ言える事ってありますものね。

最近、自分の周りでも
「高校からのつきあいの友人で」というグループを
いつくかお見かけしました。

そんな中にいる、その知り合いの方々の表情は、
のうびのびと、そして若々しく。
……私たちも、そんな同士でありたいですね。
Commented by nonnon at 2010-12-21 21:55 x
1年ぶりの帰省だったなんて…思いませんでした。

バレリーナさんの声かけがなければ集まる事はできなかったんですから、感謝感謝です。

次に会うときは、一つでも良い報告ができるように前向きに過ごしますね。

ありがとう~!
Commented by ballerina24 at 2010-12-22 00:20
もりりんさんへ

忙しい中でも時間を創り出すことの大切さ
会いたい気持ちがあれば 距離は関係ないですね

もっとゆっくりじっくりと話ができたら・・・と
いつも名残りはつきないですが
そんな友情は人生の宝ですね

10年後、20年後もワインを飲み明かし
パーティーしているでしょう ^^

You complete me.
Commented by ballerina24 at 2010-12-22 00:25
nonnonさんへ

最初は小さな集まりの予定がみるみる膨らみ
楽しい賑やかな集まりになりましたね
みんなそれぞれの一年があって
元気で笑顔で集まれることが何よりです

帰省できる場所と友達に 私も感謝感謝

Hoping to see you soon.
Commented by みみ at 2010-12-22 15:24 x
友達関係とワイン。。
なるほど 似ているかもしれません。
貴腐ワインのようにきっとゴージャスで極上スイートですね。
Commented by ちゃま at 2010-12-22 22:52 x
学生時代の友人は生涯の友ですネ

どんなに遠く離れていても どんなに長く会っていなくても
会えばすぐ あの頃にもどって
昔のままに何の構えも無く 素の自分になれる・・・

年月を経て熟成してゆくワインのように
バレリーナさんと お友達とのつながりも
益々芳醇なものとなることでしょう

Commented by ballerina24 at 2010-12-23 09:24
みみさんへ

発酵と化学反応をおこしながら
私たちにしか出せない味を創り上げていきます ^^

Grasp your chance.
Commented by ballerina24 at 2010-12-23 09:37
ちゃまさんへ

年を重ねるほど友人の大切さを感じます
長い友達の前ではすっかり無防備な自分

このときは友達が予約してくれた美味なイタリアンに
白ワインを合わせて賑やかでしたよ
しばらくぶりの故郷は変わらず いつも温かく迎えてくれ
ありがたいものですね

My friends are without peer.
Commented by ちなちゃん at 2010-12-26 10:51 x
いつもとは少し違った年末のプチ同窓会
私も本当に楽しい時間を過ごして慌ただしい年末への
パワーが注入できました。

新しい出会いも刺激的ですが
旧友との語らいはもっと刺激的!
このさきずっと素敵に年齢を重ねるための
何よりの栄養剤です



Commented by ballerina24 at 2010-12-26 18:21
ちなちゃんさんへ

「集まろうヨ」 の一声で みんなが予定を調整して
一同に集まる・・・
最高の仲間であり無邪気な自分に戻るところですね

年を重ねる過程を共有していけるのが
こんなに楽しいなんてネ
わたしにとっても最強のビタミン剤です

Hold on together.

 
<< 清 心  ゴッホの色彩に出会う >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31