「温故知新」~働く女の和風道~



親友の顔相

c0225143_22223957.jpg秋の夜長
親友 ピアニストのゆきこさんと 水炊き&白ワインで
夜更けまで 語り合いました

向上心が強いゆきこさんは 顔相のカウンセリングを
受けるために 上京してきたのです

目 口 鼻 耳 ほくろなど あらゆるパーツから
過去 ( なんと 胎児のころから )現在 未来を
診断し アドバイスする顔相学

顔は日々変化し もし悪い相があっても
( 例えば 下がった口角など )笑顔を意識したり
メイクの補整など努力で 陽転が可能です
いい位置に ホクロを 描いても良いそうです
( ちなみに 左の目の下辺りのホクロはモテるとか )

ゆきこさんの 生涯を通しての目標は 祝詞のような曲をつくること
昨年 奈良の春日大社へ行き 祈祷してもらったときに
神聖な空気の中に響く 祝詞と 巫女の舞に 心が感動に震え
これだ!と直感したそうです

独自の節回しによる 朗読の祝詞が メロディーとして聴こえる 彼女の
豊かでおおらかな感性には 脱帽です
顔相学の先生も 強く後押ししてくれたそうで ゆきこさんの表情は輝いてました

その笑顔をみて私も直感しました それこそ まさに最高の顔相 

Your smile is as beautiful as ever.
by ballerina24 | 2010-11-06 22:37 | 週末 | Comments(8)
Commented by もりりん at 2010-11-06 22:53 x
こんばんは!
昨夜は、優しいおもてなしを
ありがとうございました。

祝詞のように、雅楽のように、
意味のある音をこれから作っていきたいです。

あんなに美しい音、言葉は、無いなぁと思います。

神様を、自然の叡智を、喜ばせることができて
人とそれらをつなげる「音」「言葉」です。

藤木先生のおっしゃる、脳生理学もさっくり勉強し
やってみます。

お茶、最高でした♪
ありがとう!
Commented by 牧野紀子 at 2010-11-07 10:55 x
素敵な時間ですね!

顔相は私も以前藤木先生のもと2日間教えて頂きました。
あの頃から顔も変わっていますね!

いつも良い顔を意識していきます。

水炊き&ワイン・・・いいな!
寒くなってきましたから身体大事にしてください。
Commented by バレリーナ at 2010-11-08 08:37 x
もりりんさんへ

メールだけに頼らず会う時間をとって
顔を見て話し 互いの体温を感じることの
大切さを実感しました
いつも 私の知らない世界や情報の新風を連れてきてくれます

顔相は細かいことは難しくてわからないですが
笑顔がよい毎日をもたらすということですね

いつでも心を込めた一服を点てますから ^^

It is very important to share a same time face to face.
Commented by バレリーナ at 2010-11-08 08:45 x
牧野紀子さんへ

牧野さんの顔も 刻々と変化しているのを感じます
大人になったら 自分の顔に 責任と誇りをもたないと
いけませんね

多忙な牧野さんとも 時間をとって 積もり積もった話を
したいです
温かくて美味しい食事と いいお酒とともに・・・
そしてもちろん 食後には薄茶を点てますヨ

Culture means trying to perfect yourself and
your own mind.
Commented by ちゃま at 2010-11-10 20:14 x
友との語らいに美味しい手料理
時のたつのも忘れる程・・・

素敵な時間ですネ

バレリーナさんもゆきこさんも
笑顔がとても美しい

輝く笑顔は周りの人々を
幸せにしてくれます
Commented by バレリーナ at 2010-11-11 12:57 x
ちゃまさんへ

お互い仕事があり ゆっくりと会う時間は
なかなかとれませんけれど
お互いに努力しあって そういった時間を持とうと
することろが やはり親友なのですね

そんな時間をもっと温かく素敵な時間にしてくれるのが
お鍋とワイン そして変わらぬ 友の大好きな笑顔です 

水炊きだったので 白ワインにしました ^^

Hot pot will warms up your heart .
Commented by ちなちゃん at 2010-11-11 23:27 x
秋の夜長に素敵な時間を過ごせましたね!
今日このごろの寒さにはお鍋料理は最高ですね。
顔相はよくわからないのですが
顔の表情は本当にその人の内面を映し出しますよね。
充実した毎日を送っている二人が素敵な表情でお鍋を
囲んで語らっているのが目に浮かびます!
Commented by ballerina24 at 2010-11-12 10:57
ちなちゃんさんへ

秋の夜長は夜噺にはぴったり・・・
学生の頃より一緒にいる時間が断然減ってしまった
今こそ 過ごす時間を作り出すことが
大人の友情関係の保ち方かしら? と思うこのごろ

また 久しぶりにお鍋ナイトしましょう ^^

私も顔相の詳しいことはわからないのだけど
顔をみればスッと伝わるものがありますよネ

Your smile always makes me happy.
<< 時 雨 濡 紅 葉 抹茶の力 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30