「温故知新」~働く女の和風道~



初秋の皇居ラン

c0225143_21315237.jpgずっと憧れていた皇居ラン
The Imperial Palace Run

秋晴れの先週末 同じ思いの女性仲間が集まり
この念願が叶いました

皇居一周は 約 5 Km 
早歩きでも50分で一周でき 快適なコースです

堀の斜面には 珍しい 白い彼岸花が咲き乱れ
江戸城の 栄華の名残がみられる皇居の石堀と 深い緑が素晴らしく
高層ビル群との 見事な新旧コントラスト
最高の THE EDO 観光スポットです

自己ペースで走ったり歩いたりして ゴールする時はみんないい笑顔
日頃のプールウォーキングのお陰か 筋肉痛もなく絶好調
疲れよりも 体が軽くなったような気分です

さて 冷たい雨が降り 気温がかなり下がった翌日
退勤後にプールへいくと スイマーが いつもの 1/10 に激減
急な寒さで ヤル気がつい縮まってしまったのかな・・・ 気持ちはよくわかる

一年を通して 目標に向かって士気を高め やり続けることは大変
でも 春に美しい花を咲かせるための 地道な種まきはもう始まっている 初秋です

Preparation makes a great step forward.
by ballerina24 | 2010-09-29 22:36 | 週末 | Comments(10)
Commented by 牧野紀子 at 2010-09-29 23:21 x
バレリーナさんに皇居ラン・・・ピッタリです。
学生時代速かったもの!懐かしいマラソン練習の体育の日を
この秋に想い出しました!

スポーツの秋!健康的でいいですよね!
Commented by バレリーナ at 2010-09-30 12:21 x
牧野紀子さんへ

そうです 私はかつて炎のランナー ^^
秋の体育祭と 冬のマラソン大会は大活躍の場でした

牧野紀子さんこそ 炎の体育会系でしたね
何か意識的にしていますか??
アラフォーこそ 有酸素運動は マストですヨ

皇居を散歩してみませんか?

Strong spirit exists only on healthy body.
Commented by よね at 2010-09-30 21:10 x
こんばんは!
Blogにアップしていただき嬉しいです!
週末はお天気も良く楽しかったですね!みんなと走ると、あっという間でしたね!
Commented by バレリーナ at 2010-09-30 23:38 x
よねさんへ

最高の秋晴れの下 爽快なランでした
達成感は次への大きなステップになりますね
よねさんのバレエレッスンのお話もまた聞かせてください ^^

Looking forward to joining again.
Commented by ちゃま at 2010-10-01 20:31 x
バレリーナさんはイメージと違って
陸上特に長距離が得意でしたよね

体育祭の1500m走は3年間トップ
応援の嵐の中を走る気分は最高だった事でしょう

皇居の周りは5kmなんだ・・・

憧れの皇居ランがかない 白い彼岸花にも出会い
清々しい気候の中最高の一日でしたね

そういえば私の知人もかつて
皇居マラソンで優勝したそうですよ・・・
Commented by もりりん at 2010-10-02 09:11 x
高校時代、長距離が早かった印象のバレリーナさん。
長距離ランナーの聖地、皇居ランに参加されたんですね!

足から良いエネルギーをグイグイを感じて
走ることができたのではないでしょうか?

私の方ですが、お引っ越ししました。
思い立って半年と少し、やればできるんですね。
なかなか活気のある、お気に入りの立地です。

また、変更先をお知らせしますね。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by バレリーナ at 2010-10-02 11:24 x
ちゃまさんへ

今朝 近所の中学校が運動会のようで
元気で明るい声援が聞こえてきましたヨ

気候も良くなりスポーツには絶好の季節となりましたね

ジムでマシーンや壁に向かってワークアウトするより
アウトドアで風景や風の音を聞きながら運動するのが好きです
ちゃまさんも気持ちいいウォーキングを楽しんでますか?

もちろんUV対策は年中怠りなく!

You'll find out new sight when starting to walk in
your neighbor.
Commented by バレリーナ at 2010-10-02 11:35 x
もりりんさんへ

足からエネルギーを・・・ まさにそうでした!
江戸幕府以来 歴史の中心であり大きなムーブメントが
起きた場所ですから
あの有名は桜田門は威風ただよう立派なものでしたよ

もりりんさんにも歩いてみてほしい場所です

さてさて! お引越しミッション お疲れ様 ^^
大変なイベントだけど もりりんさんのことですから
リフレッシュしてますます英気を養うよいきっかけに
しているでしょう  

Good working environment is very important for
business person. 
Commented by nonnon at 2010-10-02 19:41 x
相変わらず有意義な毎日を過ごしている様子ですね。

オンとオフの切り替えをしっかりして、バランスよく生活しているバレリーナさん。
いつも見習いたいと思っています。

スポーツするのにホントに良い季節になりましたね♪
Commented by バレリーナ at 2010-10-02 22:15 x
nonnonさんへ

nonnonさんこそ この秋始めた大きな自己投資
その行動力には脱帽です
そういえば!nonnonさんはバレーボールに
打ち込んでましたね 懐かしい ^^

最近ワークアウトしていますか?

Have a spicy week end !
<< 愛の挨拶 名水の茶事に思うこと >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30