「温故知新」~働く女の和風道~



○○○を1000回やる

c0225143_22253157.jpg昨夜から急に秋の空気になりました
体調管理にいっそう気をつけましょうね

さて 先週 上質で貴重な ビジネスセミナーに参加し
○○○を 1000回 やろうと決意しました

そのセミナーのテーマは
「 今求められる上司力 部下力 チーム力 」

コーディネーターは 尊敬するショーンK さん ( 国際経営コンサルタント )
ゲストは 二宮 清純さん / スポーツキャスター
       山口 絵理子さん / ㈱マザーハウス代表取締役

印象に残ったポイントを まとめると
 ・理不尽と思える経験や苦労は 後で役に立つ
 ・なりたい良いイメージをして バカみたいに信じる
 ・認め合うけど 求めない ( 名言!by 二宮さん )

特に衝撃的だったのは 少女のようにキュートな山口さんが
かつて柔道に専念していて 試合前にひたすら1000回の背負い投げを した話
そのウソのない事実が 本番で 自分に大きな安心と 力をくれたそうです
何かを1000回する と口で云うのは簡単だけど・・・

英語ニュース記事を 毎日3つ 読んでも 約 1 年
プールウォーキングに毎日 行っても 約 2 年7ヶ月
今のペースで ブログ更新を続けたら 約 10 年

中途半端な気持ちでは無理でしょう
でも 始めました  「 英語のニュースを 1000記事読む 」
完遂したとき TOEIC目標スコア達成の自信になるでしょう

I'll accomplish my aim by repeating 1000 times.
by ballerina24 | 2010-09-15 22:49 | 美学 | Comments(8)
Commented by 自信をつける at 2010-09-16 17:23 x
1000回やる
大きな数字ですよね

それをこなせた時
大きな自信となるはずです

練習は裏切らない

私もチャレンジしてみます
Commented by ballerina24 at 2010-09-16 19:09
自信をつける さんへ

お百度参りも大変なのに・・・
目標をもって1000回できたら
間違いなく自分に変化が起きているはず

英語ニュース1000記事 いったいどのくらいの
月日がかかるのかわからないけれど
ともかくチャレンジしましょう!

Keep on challenge a higher mountain.
Commented by nonnon at 2010-09-16 22:00 x
1000回ってすごい数字ですね。
最後まで数えられるかなぁ!?

ちなみに私が今まで担当した婚礼件数は多分700組ぐらいだと思います。

二宮清純さんってすごくわかりやすくて的を得たコメントをする方ですね~。
Commented by バレリーナ at 2010-09-16 23:32 x
nonnonさんへ

Wow! 婚礼700組 とはすごい実績を積んでますね!
1000組まで もうひとがんばり

二宮さんは 一日で良いことを 3つ 見つけるそうですよ
この日は 1. 近所にできたパン屋にいく楽しみ
       2. ショーンKさんに会えること
3つ目は・・・えっと・・忘れてしまいました

Honest in word and deed.
Commented by もりりん at 2010-09-18 12:35 x
私は、単純なんですが、10000回「ありがとう」を言ってみる、
これを実行した事がございます。

自分自身へ「ありがとう」をつぶやくも入れてやってみました。
「ありがたい」事が起こるようになりましたよ♪

言葉にした事、練習した事は、裏切りませんね。
Commented at 2010-09-18 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ballerina24 at 2010-09-18 21:27
もりりんさんへ

「1000回のありがとう」  自分自身へもつぶやく というのが
よいですね
日頃何気なく使っているので 私も意識して大切に言葉にしてみます

100回 x 10セット は只者ではありませんね

I appreciate your warn support.
Commented by ballerina24 at 2010-09-18 21:35
ちゃまさんへ

ショーンさんのビジネスアカデミー
毎回大人気でなかなか当選しないようですヨ

タイムリーなテーマを掲げ 第一線で活躍奮闘中の
経営者をゲストに 同じ目線で話してくれるので
皆がそれぞれの職場で活かせるエッセンスがいっぱいです

また 尊敬と憧れのショーンさんに会えると
それだけで単純にがんばれます ^^

I hope you have a meaningful weekend !
<< 九月のかぐや姫 Smile, Smile an... >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31