「温故知新」~働く女の和風道~



よい知らせは よいタイミング

c0225143_2139157.jpg夢いっぱいの母とのベトナム旅行
泣く泣く直前でのキャンセルです

というのも かなり特殊な車が売れ 難儀な技術審査など
輸入元と緊急で密なやりとり ( またはバトル ) が発生し
あれこれと・・・ ともかく 残念な選択

ずっと楽しみにしていた反動で その夜は落ち込みました
でも 翌朝には 気持ちを切りかえ前向きに・・・

すると 次々に嬉しいニュースが 飛び込んできたのです


 ! 名古屋の親友 りえさんの上京時に ランチの約束
 ! 可愛い いとこ ゆうこさんの結婚式への招待
 ! 憧れのショーンKさんの ビジネスアカデミーへの招待状
 ! 友達のお父様の じき退院の 嬉しい報告

また 私以上に残念がり いろいろと励ましてくれた 友達にも感謝

ただ 唯一 美食の国ベトナムの グルメには 大きな未練が・・・
来週早々 母 妹と一緒に ベトナム料理のお店にいって
このフラストレーションを解消です

Don't forget your smile, then I'll be so happy !
by ballerina24 | 2010-09-04 07:07 | 週末 | Comments(6)
Commented by もりりん at 2010-09-04 14:28 x
ベトナム、残念だったのですね。

でも、残念な事があった後は、
もっと大きな良い事が必ず起こります!
(私たちが愚痴を言い続けなければ)

私たちにも、そんな事が起こりました。
また、ご報告しますね。
Commented by ballerina24 at 2010-09-06 22:37
もりりんさんへ

ほんとうにガッカリでしたけど
愚痴や不満を口にしたり引きづるのはもっと嫌ですよネ
それにベトナムは逃げませんから ^^ 

もりりんさんも きっと前向きに現実を受け入れ
「 災い転じて福となす 」 となっていくと
思います

Fortune is just behind of misfotune.
Commented by nonnon at 2010-09-07 23:05 x
うーん。残念!
でも潔い選択ですね~

私だったら、
引きずっちゃうかなぁ
いつまでも愚痴ってしまいそう…

でも良い知らせがそんなに続々と入るなんてすごい!
そしてまた次回ベトナム旅行の楽しみが増えたって事ですから
Commented at 2010-09-08 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃま at 2010-09-08 23:08 x
どんな事でも 気持ちの切り替えひとつで 
良い方向へ向かって行くものです

酷暑の日本から脱出するのなら
もっと暑い雨期のベトナムよりも 涼しいところのほうが・・・
Commented by ballerina24 at 2010-09-09 16:04
ちゃまさんへ

何が起きても プラスにリードしていくのは
自分自身の 心 ですね
蓼科の涼しい空気は とても贅沢でした

でも ベトナム旅行はあきらめたくなくて
乾季のころをねらおう と思っています
 
After all, I had an ideal holiday in the mountains.
<< 爽涼の蓼科高原 女神山 歯を大切に >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30