「温故知新」~働く女の和風道~



Photograph

c0225143_7465617.jpg今日は掲載する写真にフォーカス

カメラの扱いは素人ですが
生来 写真を撮るのも撮られるのも好きです

載せる写真にさりげなく意味を込めてみたり
季節に合わせたり楽しんでいます

週末の蓼科の朝 
目で見た 新鮮な感動を切り取ったようなショットが
思いかけず撮れました

空気がまだしっとりとしている朝 一人散策していたら
足元の草むらが一面に 虹色にきらめき 美しいこと!


しゃがんでみると 朝露の玉が細い草の先で鈴なりに揺れています
見惚れているうち いつものデジタルカメラでカシャ

夏の太陽が昇り じき日差しが当たればあっけなく消えてしまう 繊細な自然の造形
小さきものに気付き 愛でる気持ちの余裕を 教えてくれた風景です

Nature is a scenic artist.
by ballerina24 | 2010-08-25 23:45 | 美学 | Comments(6)
Commented by もりりん at 2010-08-27 13:57 x
私たちが気づきさえすれば
美しいものが、そばに寄り添っていますね。

気がつくか、気がつかないか、かも。
Commented by バレリーナ at 2010-08-27 21:31 x
もりりんさん

気付くか気付かないか・・・深い言葉です
同じ景色でも心の有り方で見え方が違ってきます

新鮮な感動がたくさんの毎日をクリエイトしていきたいですね

The problem is a chance to do your best.
Commented by ちゃま at 2010-08-27 23:21 x
白露がきらめく早朝
蓼科の白樺林を散歩する
なんと優雅なことでしょう

百人一首にも白露を美しく読んだ一首があります
昔から美しいものを愛でる気持は不変なのですね
Commented by nonnon at 2010-08-28 09:41 x
いい写真ですね
みずみずしい自然の美しさを感じますね。

何気ない日常でも私たちの回りには
小さな幸せを感じさせてくれるものがたくさんありますね。

それを感じるか見つけられるかは、自分しだいなんですよね。
Commented by バレリーナ at 2010-08-28 21:24 x
ちゃまさんへ

朝露のはかなさは昔の人の心もとらえていたんですね

東京ではなかなか見ることのない朝の光景に
なぜか子供の頃を思い出しました

萩 ともえ草 ほたるぶくろ ききょう など
小さな花も見られましたよ

Little Wild flowers attract me.
Commented by バレリーナ at 2010-08-28 22:38 x
nonnonさんへ

よい写真が撮れると嬉しいです ^^

ときには早足の歩みを少しスローダウンして
身近で小さな季節のシグナルに目を向けて・・・
それがよい仕事や豊かなおつきあいに生かされていくと
思います

Keep on searching a signal of season.
<< 愛しきTOMATO 避暑の蓼科へ >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31