「温故知新」~働く女の和風道~



避暑の蓼科へ

c0225143_2253421.jpg6年ぶりに標高1500Mの蓼科高原に
行ってきました

厳しい残暑が嘘のような涼しい風に
とんぼがスイスイと飛ぶ 避暑地
夜は18℃くらいで ひんやりと虫の音に包まれます

以前はゴルフに ハイキング ドライブと早朝から
アクティブに動き回り 帰京するときにはいつも
遊び疲れていた蓼科の週末

今回の大きな 3つの目的は
  ・ 温泉三昧  ・ 読書 & お昼寝  ・ 満天の星空

窓から夜空を見上げると 無数の煌く星 星 星・・・・・
一切の人工的な光と音が届かない 怖いくらいの闇

温泉には15回くらい浸かって 本を気ままに読み
気が向くと 白樺の森を散策して 初秋の風を感じました

3つの願いを全て叶え とても贅沢な大人の休日  帰り 24Kmの大渋滞を除けば・・・

I indulged myself in hot spring , taking a nap and twinkling stars.
by ballerina24 | 2010-08-22 22:40 | 週末 | Comments(8)
Commented by もりりん at 2010-08-24 09:14 x
大人の休日、良いですね。

私たち夫婦もアクティブに動いていますが、
何にアクティブってお片付けです。

涼しいところでゆったりしたいなぁ。
Commented by ちゃま at 2010-08-24 10:03 x
バレリーナさんの蓼科での週末は
窮極の贅沢な過ごし方ですね

蓼科・・・もうずい分ご無沙汰です
かって私も目いっぱい動きまわっておりました

近頃では一か所にゆったり
何もしないでポケッと海に浸かったり・・・
夕陽の沈むのをず~と眺めたり・・・

そんな旅に憧れます
Commented by バレリーナ at 2010-08-24 21:46 x
もりりんさんへ

お片づけは始めるとハイモードになり
はりきってしまいますよね
キレイに片付いたお部屋を眺めるときの
満足感はたまりません!

蓼科は空気が本当においしくて
何というのか・・・木や緑のテイストがするのです

Happy to escape from summer heat.
Commented by nonnon at 2010-08-24 21:51 x
大人の休日いいですね~
あと何年したらそんな過ごし方ができるのでしょう?
でも私は元々、せっかくだからあっちもこっちも…
と行動範囲を自分で広げちゃうタイプだから
精神的に、もっと大人にならないと無理かしらねぇ!?
Commented by バレリーナ at 2010-08-24 22:05 x
ちゃまさんへ

年齢や環境によって旅の過ごし方は大きく変わってきますね
自分が何を欲しているのかを知るのも旅です ^^

また同じ場所へ違う季節に行くのも趣深いですネ
こうして好きなところへ自分の意思でいけるという
当たり前の幸せに感謝しています

これからも旅のスタイルの変遷を楽しみたいです

A pleasant journey to you !
Commented by みみ at 2010-08-24 22:08 x
優雅な避暑地での週末ですね。
本を持っていく旅って大人ならでは。。。
どんな本をもっていくのですか?
空気が変わると知っている小説でも違った感想を
抱きそうですね。
Commented by バレリーナ at 2010-08-24 22:26 x
nonnonさんへ

子供と一緒に行く旅は 全く違ってきますよネ
とにかくアクティブにならざるを得ないというか・・・ 
でも そういう経験もとても貴重で学びですね

私たちも60歳くらいになったら(アラシー?)
みんなで最高級の温泉旅館に行きたいですよね!
キーワードは 永遠の女子会 ^^  

Couple may separate, but friendship would never break.
Commented by ballerina24 at 2010-08-26 08:05
みみさんへ

3冊持っていきました
 FP2級 攻略テキスト
 ギリシャ神話とオリンポスの神々
 ザ・十和子本

お互いに何の関連性もないチョイスですが
思考モードの切り替えにとても有効でしたヨ

You need to refresh yourself, then it will enable
you to work more effectively.
<< Photograph cicada 夏の賛歌 >>


お稽古、語学、和装を通して美しき日本の良さを探究
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30